2015年12月10日 (木)

My.フィールドのカワセミ 12/10

お天気の良い日は出会いがなかった我が家のカワセミ丘(たかし)君です

先日Faceブックのお仲間からのリクエストに応えて命名しました!

       ☆

Imgp0706aa
Imgp0707a

Imgp0715a
       ☆

Imgp0730a
         ☆

Imgp0739a
       ☆

Imgp0821a

Imgp0823a
       ☆

Imgp0839a

Imgp0842a
       ☆狙っていた場所を外したが証拠写真として餌取りシーン

Imgp0854a

Imgp0855a

Imgp0862a
       ☆

Imgp0885a
       ☆

Imgp0897a

Imgp0906a
        ☆

Imgp0913a
        ☆

Imgp0943a

Imgp0947a
       ☆
Imgp0961a
※ 以上、シャッター順に並べました!

2015年12月 6日 (日)

道後公園 紅葉

所用からの帰りにふと思いついて道後公園の紅葉が気になり寄り道する

子規博物館横の通りと運動場の山側にきれいな紅葉があった!

日陰ではあるけれど日差しがあるときに撮りたいですね~今日は残念ながら曇り空でした!

Imgp4753

Imgp4756

Imgp4759

Imgp4760

Imgp4761

Imgp4763

Imgp4764

Imgp4766

Imgp4770

Imgp4772

Imgp4773

Imgp4776

Imgp4777

Imgp4779

☆付録は道後公園のスズメ

Imgp9932a

Imgp9941

2015年12月 5日 (土)

黄葉最終便 part2

土曜日は若のクリーニング交換日にかこつけて出かけたついでに近場をひと回りするのが楽しみです~♪♪

今季の黄葉を求めて走るとありました~黄色は目立つから探しやすい!
☆早速目に入ったのが我が産まれ故郷の氏神さんです

Imgp8957


Imgp8962

Imgp8978

☆お乳がたくさんあった!

Imgp8980

☆気になっていたメタセコイヤ

Imgp8993

Imgp8995

☆競演・・・・黄葉&紅葉

Imgp8996

Imgp8998

Imgp9000

Imgp9002

Imgp9006

Imgp9007

☆松山自動車道

Imgp9008

Imgp9010

Imgp9042

☆さくらの湯の下で

Imgp9049

Imgp9051

Imgp9055

Imgp9056

Imgp9057

Imgp9059

2015年12月 4日 (金)

紅葉最終便

12/1 所用で出かけた帰りに運動公園へ散歩がてら寄り道する

ここは野鳥にも会えるのでいつも300mmレンズのカメラ持参で一周します
そこで切り取った紅葉最終便を記録しておこう

Imgp7204a

Imgp7207aa

Imgp7209a

Imgp7210a

Imgp7212a

Imgp7213a

Imgp7309a

Imgp7419a

Imgp7422a

Imgp7425a

Imgp7612a

Imgp7615a

☆付録の野鳥たち…エナガ

Imgp7314a

Imgp7316a

Imgp7342a

Imgp7349a

Imgp7360a

Imgp7380a

☆ヤマガラ

Imgp7388a

Imgp7404a

☆メジロ

Imgp7439a

☆ジョウビタキ

Imgp7530a

Imgp7532a

2015年11月23日 (月)

街中散歩

三連休の中日(11/22)、退屈しのぎに街中へ出かけた!


まずは道後公園へ

気になっていた銀杏は半分くらい残っていたので良しとしましょう

Imgp3813a

Imgp3816a

Imgp3817a_2

Imgp3822a

Imgp3823a

☆次は市内電車でぐるりひと回りを思いつく

Imgp3832

☆平和通の銀杏が気になり上一万で下車

Imgp3833

☆歩道橋を渡る

Imgp3839a

Imgp3841a

☆愛大キャンパスの紅葉が目に入ったので行ってみた!・・・初めての訪問です
 大好きなアメリカフウが見ごろでした~♪♪

Imgp3844a

Imgp3852a

Imgp3855a_2

☆シマを思い出すシーン!

Imgp3857a

☆受験生らしきお嬢さんも猫が好きらしい~ずっと撫で続けていた

Imgp3860a

☆赤十字病院前から古町まで行き平和通りの西の端から東へ向かう

Imgp3867

☆繁盛しているお店の前を通りかかったので焼きそばを食べた

Imgp3869

☆本町線で西堀端(一駅)まで行き下車、シャッターチャンスもなかったのでまた電車に乗って道後まで帰った
行くときはなかった坊っちゃん列車

Imgp3880

☆リムジンバスが回転台に乗って方向転換

Imgp3882

Imgp3883


☆市内電車の1day チケツトなるのを初めて買ったおばさんがまごまごしているのを見た運転手が、丁寧に教えてくれたおかげで何回も乗り換えて無事に道後まで帰りました~(笑)

2015年11月18日 (水)

My.フィールドのカワセミ

雨の日は出会いが多いです

カワセミはエサ捕りが容易だろうけどカメラの方は条件が悪いです!


ISO1600 1/125~100s F/5.6 -0.3  手持ち撮影

Imgp3192a

Imgp3210a

Imgp3222a

Imgp3224a

Imgp3235a

Imgp3236a

Imgp3240a

Imgp3253aa

Imgp3267a

☆鯉とのコラボ

Imgp3275a

Imgp3277a

Imgp3280a

Imgp3290a

☆あれれっ、最後はお持ち帰りです

Imgp3297a

Imgp3307a

Imgp3310a

Imgp3330a

☆今朝、8:53:04~9:06::56 まで

2015年11月15日 (日)

お堀散歩 秋編

10/25午後、若を城北まで送ったついでに快晴のお堀散歩をしました。


いつもは鳥撮りレンズばかりですがこの日は標準レンズをつけてお堀の秋を探す目的があった!

☆札の辻から向かう

Imgp6583_2

Imgp6589_2

☆銀杏も色づき初めていた

Imgp6597

☆イベントが開かれていた会場を遠目にパチリ

Imgp6599

☆東堀まで行くとやっぱりカワセミが気になりレンズを300mmに交換する 
 カワセミとの出会いがないまま撮った画像は中途半端!

Imgp6613

Imgp6630

☆西入り口からのお城は300mmで良かった♪

Imgp6639

☆ついでに白鳥も…お天気がいいので噴水で水浴び中だった!

Imgp6652

Imgp6656

Imgp6658

Imgp6660

☆北へ戻ってレンズ交換・・・欅の黄葉と映り込み

Imgp6665

Imgp6666

Imgp6668

Imgp6672

Imgp6673a

Imgp6674

Imgp6675

     ※ お天気が良くて最高でした!

2015年11月 8日 (日)

近場の紅(黄)葉

所用があって出かけたついでの紅葉です

いつも気になっていた国道沿いの街路樹(アメリカフウ)の紅葉を運転席からフロントガラス越しにパチリしました!
運よく信号でストップしたので慌ててカメラ出して間に合った~(A;´・ω・)アセアセ

Imgp3201a
☆これまた信号待ちの先に桜の紅葉がありました!

Imgp3204a

Imgp3205a
☆二度あることは三度と期待しましたがそれはなかった~でもこれは車で走っていて見つけました
   見事な欅の黄葉にこころ和むひとときでした~♪♪

Imgp0722a

Imgp0723a

Imgp0724a

Imgp0725a

Imgp0729a

Imgp0730a

Imgp0731a
Imgp0727a

2015年11月 2日 (月)

ナベヅル

久しぶりにナベヅルとの出会いがありました~

11/1は西条市で21羽 11/2は伊予市にて29羽 
こんなにたくさん飛来したのは珍しいと今日の愛媛新聞に載っていた!

西条の分は後回しで伊予市での出会いから

車で走っていると飛んでるところを見つけた

Imgp8725a

Imgp8733a
※ 土手の向こうに下りていた!

Imgp8796
※ 反対側から追っかけてきた黒い車が近づいたので飛び上がる!

Imgp8799

Imgp8800

Imgp8802

Imgp8805

Imgp8806

Imgp8809
☆頭上に来た!Imgp8812

Imgp8814
☆28羽います

Imgp8857a
☆こちらは29羽です

Imgp8861a
つづきは後日、、、、、

2015年10月31日 (土)

あれこれと 10/末日

近場からの夕日・・・放送局の電波塔絡みを狙ってたのに見事に外しました!

Imgp2735a

Imgp2741a

Imgp2794a
☆西の池でアオサギ・・・魚をゲット

Imgp8132a

Imgp8135a
☆視線を浴びて、、、

Imgp8136a
☆負けずと捕ったぞ!

Imgp8144a
☆ミサゴ・・・獲物ゲットならず編

Imgp8171a

Imgp8172a

Imgp8174a

Imgp8175a

Imgp8176a

Imgp8177a

Imgp8178a

Imgp8179a

Imgp8180a

Imgp8181a

Imgp8184a
☆このあたりで止めよ~つづきはシマちゃんへ

«我が家で