2012年2月 6日 (月)

新機種カメラ

昨日が誕生日だった若旦那が16時頃になってやおらお出かけする気配、何やらまたカメラを買いに行くとのこと。
それならデジ一眼のお蔵入り一台を下取りに出すよう進言したらすんなり受け入れてくれたので、二人して購入時の梱包品を取り揃えて出かけて行った。

下取りはいくらだったか知らないが、それでサンディスク エクストリーム プロなる超高速転送のSDカード16GB  を手に入れたそうだ。

ペンタックス党の我が家は 「息子買う人、お母はん使う人」でずっと歩んできている。

自分の誕生日に母親孝行でも思いついてくれたと勝手に想像して喜んでいる単純お母はんでござります。

さて、このカメラをどのように使おうかと・・・心当たりはあるのですが、、、、。

      ☆PEMTAX Q・・・レンズ交換式デジタル一眼カメラImgp1926_3
     ☆K-7と並べてみた・・・大きさがわかりますか?Imgp1927_2
     Imgp1928
      ☆コンパクトデジカメより少し大きめImgp1930      Imgp1932
      ☆今日の付録はカイツブリとバンImgp3713a      Imgp3739a      Imgp3748a      ☆Imgp3758a
    ☆動画はこちら http://www.youtube.com/embed/sXJbq2jpj-g 

2011年7月23日 (土)

クマゼミの羽化

昨日から右腕が痛くてどうしたものかと我慢していたが、夜になって益々ひどい痛みに参りました。

よくよく考えてみると
①台風6号で畑の作物が倒れかかって、くい打ちするのにハンマーを使った
②その翌日、5㎝角のバタカク5本をのこぎりで引き鯉池の殺菌灯の枠を作った
③昨日、迫られて久しぶりにたくさんの字を書いた、、、

、、、が、2番目ののこぎりがいちばん堪えていたのだろう

今日は息子に運転してもらって病院に行ったら、炎症を起こしているのだろうから痛み止めでしばらく様子を見てからとのこと。
お昼ご飯の後薬飲んで半日休んだら痛みもとれてやれやれ、身体の一部が思うように動かなくて痛みを伴う辛さを思い知った1日でした。これも加齢のせいかな??

★本題のクマゼミの羽化・・・夕刻畑の見回りで見つけた

☆ギンモクセイでの裏表の画像 18:42

Imgp93741_4

Imgp93751_8

Imgp93751_7

Imgp93751_10

Imgp93761_3

Imgp93771_4

Imgp93771_2

Imgp93781
☆スイカのツルで羽化・・・抜け殻もたくさんあった

Imgp93111

Imgp93171

2010年9月 9日 (木)

今日の画像

ここ数日カメラに手が届いてなかったように思う??
ちょっと花でもと見渡したがこの時期は少ない
それでもなんとか撮り合わせて見ましょう。
 
   ☆懐かしい花 うらしま草Imgp12501    ☆デュランタImgp13251    ☆百日紅Imgp13331    ☆ヤマいも?Imgp1306    ☆ヒマワリの実を食べるカワラヒワImgp1349      ☆赤とんぼImgp12701

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック