2013年10月24日 (木)

ノビタキ

久しぶりにボーグで撮ったノビタキを残しておこう。

       ☆来てくれないので諦めて三脚から外して振り返ったら止まっていた!~超・近場で
Imgp0221

Imgp0237a_2

Imgp0240a
Imgp0246a

Imgp0257a_2
       ☆帰路に出会ったので~ちょっと距離があったがだんだんと近づいて来たImgp0282

Imgp0294

Imgp0304

Imgp0313

Imgp0317       ☆同じフィールドで別個体Imgp0321

2012年5月21日 (月)

日食

自宅のベランダから見た日食です。 ボーグ+ペンタックスQ トリミングなしの画像

雲の合間から顔を出したのを何とか写した。

       ☆デジカメ時刻 7:14:42Imgp4031       ☆7:15:26Imgp4037
            ☆7:25:42 運よく見えだした!Imgp4088       ☆7:25:50 ピークに近いころかな?Imgp4090       ☆7:25:54Imgp4091       ☆7:26:08Imgp4093       ☆7:26:24 雲に隠れるImgp4098       ☆7:27:54Imgp4104       ☆7:38:30Imgp4165   ☆お粗末でした☆

2012年5月 9日 (水)

太陽・月&城

       ☆5/4の月・・・デジカメ時刻 18:51:56Imgp3526aa       ☆5/5の月・・・19:27:51Imgp3625a       ☆5/5の松山城・・・18:27:51Imgp3553a☆5/7の太陽・・・雲間から真っ赤な太陽が顔を出す 18:11:54Imgp3747a☆動画・・・18:15頃から → http://www.youtube.com/embed/xlB_9tF--ng

2012年2月16日 (木)

フィールドデビュー

ようやく雨も上がって待望のフィールドへお出かけしました。

いつもは300mmの手持ちで駆け回るフィールドに三脚装備の撮影はまどろこしいです。
目立つから自然とギャラリーの目を引いて話しかけられることもあります。

とりあえず北のフィールドでどの程度の大きさに写るかの確認だけはできたので次回の参考にしたい。

      ☆北の媛でしたImgp0343_2      
Imgp0438
      ☆もう一つのフィールドにて腕試しImgp0475a_2
      ☆Imgp0487a
      ☆Imgp0502a
      ☆なかなかお出ましにならず雨が降り出して他の方が帰られた後にやっと出てきた。Imgp0570a
      ☆Imgp0969a
      ☆Imgp1003a
      ☆大きさの比較・・・ボーグの画角Imgp1052
      ☆大きさの比較・・・300mmの画角Imgp4841

2012年2月 8日 (水)

キジバト

久しぶりにボーグで撮って見ようとセットしたのに雪が降り出してさっぱりでした。
       
       ☆Imgp2390a       ☆Imgp2399a       ☆Imgp2404
       ☆ボーグのロウバイImgp2412a
       ☆PENTAX Q で撮った画像Imgp0021aa       ☆自宅から庭を挟んで別宅Imgp0023a       ☆15:32頃Imgp0037a

2011年10月20日 (木)

ボーグの夕日 10/18

このところネタが豊富にあったので出番の遅れた18日の夕日です。

塩谷海岸ではダルマ夕日が見られたとお二人さんのブログで拝見しましたが、わが撮影地からは雲に沈んでいきました。

☆ここが今回の撮影地・・・家から車で5分あまりの平井町の小高い山ですImgp16892☆黒点が見えてていますImgp15841☆一番目の画像のどのあたりに沈んだかがわかりますImgp15911Imgp15941☆雲があって島にかかったかどうかはわかりませんでしたImgp16071☆レンズを通して、てっぺんにはグリーンの炎が見えていましたImgp16381Imgp16441
☆初めての場所でしたが、近場で夕餉の時刻までに帰れるのがお気に入りです。

2011年9月14日 (水)

夕日

今日の夕日でボーグの練習をしてみる。
相変わらず露出が不安定で目をまわしそう ! ! カメラのほうも目を回しているのかも ??

      ☆黒点が見えていますImgp6843p
Imgp6855p
Imgp6887p
Imgp6892p
     ☆上村大橋からでした

2011年9月12日 (月)

十五夜

陰暦八月十五夜の月を中秋の名月と言うそうだ。

今宵も屋上からその満月をボーグで撮影

☆石鎚がチラッと見えていた・・・昨日ならちょうどよかったのにImgp65773Imgp65852Imgp65873Imgp65932Imgp66141Imgp67152☆屋上の西北からはビルの陰にクルリンと総合公園も見えましたImgp66981
屋上は涼しくて見晴らしがいいのでついつい長居をしてしまう、降りたら家の中が真っ暗でした!!

二百二十日の月

昨日は二百二十日で十五夜の一日前の月が、石鎚山の上に顔を出すとの情報をもらっていた。
教えてもらった場所は校区の東の方だったので、それなら自宅の屋上からでも良いかとスタンバイ・(三脚・ボーグなどロープで釣り上げた。)
生憎石鎚の上は雲が覆っている。ちょっと西の空を見ていて振り向いたらもう月が顔を出していた!!

     ☆300mmのトリミング画像Imgp05791

Imgp05882

     ☆以下三枚はボーグの画像Imgp64743

Imgp64973_2

Imgp65192
     ☆本日、明け方西の空に沈む月 5:22:19Imgp6556
     ☆電線が絡んでいる・・・ベランダよりImgp6563
     ☆振り向いて東の空・・・屋上から広角撮影Imgp05992
     ★さて、今夜の満月は何処から??

Imgp6561

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック