« 梅カワセミ | トップページ | お堀のカワセミ 3/8-② »

2015年3月10日 (火)

お堀のカワセミ 3/8-①

効率の良い出会いをするために夕飯の支度をすませてから出かけることにした。
西フィールドの交叉点に差し掛かるとUさんが自転車を走らせてお堀へ向かっています。
それを見届けて駐車場から交叉点に向かうと今度はOYさんが青信号を通過中~奇しくもカワセミトリオが揃ってお出ましでした!

当然ながらカワセミの動きも活発で北のペアが飛び交うのが見えた。
そして今日は西入り口の桜の木にいる♀カワちゃんに引き止められて南と東カットでした!

        ☆北のカワセミ-1Imgp0766a

        -2Imgp0771a
        ☆西の♀カワ・・・いつもの桜の木にいました!Imgp0799a

Imgp0810a

Imgp0814a

Imgp0833a

Imgp1019a

        ☆大きくトリミング!Imgp1024a

Imgp1051a

Imgp1055a
        ☆そろそろ餌取りがはじまりましたImgp0838a
Imgp0862a

Imgp0867a

Imgp0876a

       ☆Imgp1073a

Imgp1089a

Imgp1093a
        Imgp1155a

Imgp1157a

Imgp1160a

Imgp1161a
        Imgp1196a

Imgp1197a

Imgp1208a
        ☆Imgp1241aa

Imgp1247a

Imgp1249a

  ②へつづく

« 梅カワセミ | トップページ | お堀のカワセミ 3/8-② »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

torakoさ~ん!
今日の午前中に確定申告に行ったので待ち時間に6000歩お堀の周囲を歩いたんですよ~!
西の桜にはめじろさんがいっぱい飛び交っていましたが、風が強く桜の枝もふ~らふらで
めじろもしがみついていました。
でも、カワセミはいませんでした。
東から南西に向かって二羽が飛んでいるのをちょこっとだけ見えました。
タイミング悪く、どなたもおられなかったのでむりむりですねぇ~
torakoさんの写真でがまんしましょう~
たま~に行ってもだめですよねぇ~coldsweats01

cat ドナルドさんへ

ハイ、ついでに行ったのだから我慢してくだされ~(殴)
そしてたまに行かれる時はお天気と相談してからの方がよろしいのでは~(大殴)
冗談でっせ!!coldsweats01coldsweats01coldsweats01
私のカワセミで我慢せずにご自分の愛機で存分に撮られてくださいね~camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/61260621

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ 3/8-①:

« 梅カワセミ | トップページ | お堀のカワセミ 3/8-② »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック