« お蔵入り前に-② | トップページ | 桜メジロー2 »

2015年2月28日 (土)

ドライブ 2/27

久しぶりにぬける様な青空が広がったので急遽お出かけしてきました!

走り出したら止まらないおばさんですがそうもいかないので、何処かへ寄りましょうと2時間ばかりかかって着いたところが檮原の百一草園でした!

私の思い入れ深い福寿草が日差しを浴びて咲いていました~♪♪happy01happy01happy01
Imgp0008

Imgp0009

Imgp0012

Imgp0015

Imgp0020

Imgp0028a
        次はR-197線から大洲へ向かう途中~昨年訪れた船戸橋の事を思い出して停車!
        去年より水が少なくて河底までくっきり、国道側の橋の下にも古い橋があったのがわかった!
Imgp0032a

Imgp0038a        国道側の橋の下にも古い橋が見えた!Imgp0042a

Imgp0044a

Imgp0050a_2
        しつこくもう一枚!Imgp0055aa
        大洲・肱川河川敷の菜の花と青空Imgp0056a

Imgp0062a

Imgp0070a

Imgp0077
        双海まで戻ったら運よく電車の通る時刻に出会い、車止めるのがやっとで下りる間がなくパチリ
        ・・・カメラマンさんに許可なく後ろから失礼!Imgp0082

Imgp0085

Imgp0090
        双海シーサイドパークからの青い風景Imgp0095

 

« お蔵入り前に-② | トップページ | 桜メジロー2 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ~

ワァ~ッ!よく走られましたね~
百一草園から長浜とは(@_@;)スゴッ!
船戸橋、水が少ないですね~
私が行った時は、沈められた橋は見えませんでした
こんななんだぁ~っ!っていうのがよく分かりました
有難うございました~

apple umi さん、こんばんは~
走行距離バッチシ記録しました!~153k~(笑)
船戸橋はこの光景が見たかったので寄り道して良かったです。
現地を見られているからよくわかっていただけてうれしいです~♪♪

まずはビックリで~す!
同じコースを走っていたのですねぇ~
私は後部席でしたけれどねぇ~(写友と一緒)
それにしても福寿草きれいに開いて上手に撮れていますね!
私が行った時間は早かったのでまだ、木漏れ日くらいしかありませんでした。

これが船戸橋ですか!
何にも知らないものだから川底が見えたのはラッキーでしたね!
脱帽で~す!

cat ドナルドさんへ

あららっ!そうでしたか~相当早くに出発されたのですね
私が着いた頃には影も形もなかった!~福寿草には早すぎた時間帯??~(殴)

>>これが船戸橋ですか!
せっかくの機会だったのに残念でしたね~
昨年私を含めて他のブロ友さんもUPされてたので記憶に残ってないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/61207059

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ 2/27:

« お蔵入り前に-② | トップページ | 桜メジロー2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック