« 9月末日 | トップページ | ノビタキ 9/29 »

2014年10月 1日 (水)

我が家で

月が替わってお1日、仏前の花を買いにJAのフレッシュ市へ出かけて戻ってきた途端に思い出した!

あれれっ~校区の公民館でのパソコン講座が今日からだった!
すっかり忘れていたのを思い出すところがまんざらでもないかと、へんてこりんな想いでパソコン抱えて飛んで行き滑り込みセーフだった。(A;´・ω・)アセアセ

今日はカメラの出番はないと思っていたのに、時ならぬ桜が3本の木で花をつけているのを見逃さないおばさんでした。
庭のヒガンザクラは何時の間にやら葉を落として秋の彼岸の頃にも毎年花を咲かせます。
今年はそれに加えて八重桜としだれ桜も咲いていた。

       ☆しだれ桜

Imgp2575
Imgp2576
       ☆八重桜Imgp2581 

Imgp2583
       ☆ヒガンサクラImgp2588
       ☆ドウダンツツジが色づいてきたImgp2590
     庭の隅に咲き始めたホトトギスも今日の花です

Imgp2593

Imgp2594
       ☆シマが後ボケですImgp2597
Imgp2598

« 9月末日 | トップページ | ノビタキ 9/29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~昨日はあわてましたねぇ~coldsweats02
torakoさんでも?少し安心しましたよ~smile
お庭に桜が咲いた!しかも八重まで!この異常気象のせいでしょうか!cherryblossom
それにしてもシマちゃんかわいいね!
後ろボケでなくちゃんと撮ってよ~って云ってますよ!

cat ドナルドさん、オッハヨー~♪

へへへっ、どうした訳か思い出した時はニンマリ?とホッ!
時間とにらめっこで自転車こぎましたよ~angryangry

コスモスで 秋桜 変換できない? 咲いてたのは秋桜ですよね!
シマはワタスの後をついてまわりますのでうっかりしてると足や尻尾を踏んづけることが多々あります。

torakoさん、コンニチハ~

私も何回か・・・カレンダーに書き込んでて、そのカレンダーを見ていなかった(/_;)
思い出されて良かったですね^m^
ヒガンザクラ、春だけでなく秋も咲くのですか~(@_@;)
八重桜に枝垂れ桜まで~~スゴッ!
ホトトギスが良い感じで好きです~♪
シマちゃ~ん、お母さんに尻尾踏んづけられないように気をつけてね~
シマちゃん、何か言いたそう~~^m^

apple umi さん、こんばんは~(雨が降り出して暗いから夜のあいさつ、、、)

歳と共に物忘れがひどくなります~そのうち思い出さなくなったらどうしょう、、、考えたら怖い!

シマはいつも踏んづけてお互いに悲鳴を上げっこしてます~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/60406821

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で:

« 9月末日 | トップページ | ノビタキ 9/29 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック