« また、見ちゃった! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2014年6月21日 (土)

複雑な想いで

6/17に足に障害を負ったセグロセキレイをUPしましたが、どうもその雛と思われる個体に出会った!

幼鳥が飛び立った先で親鳥が給餌する場面に遭遇してルンルンでしたが、パソコンに取り込んだ画像を見てまたまた驚きました。
こちらの親鳥は片足に障害があります。
そうなるとこのフィールドで見たセキレイは番いでどちらも足に障害がありながら子育てをしているとしか考えられません!
自然界の過酷な状況を垣間見た思いですが、いずれにしろ一生懸命子育てしている様子を見ることができてエールを送りたい気持でいっぱいです。
     

「頑張れ~セキレイ親子」

       ☆Imgp0141a       ☆Imgp0127a

Imgp0128a
       ☆一生懸命さにウルウルします!Imgp0148a

Imgp0149a

Imgp0150a

Imgp0151a

Imgp0152a

Imgp0153a

Imgp0155a

Imgp0159a

Imgp0160a

Imgp0162a       ☆ご覧いただきありがとうございます。

« また、見ちゃった! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/59853622

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な想いで:

« また、見ちゃった! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック