« ホタル・最終便 | トップページ | またまたツバメ- 6/11 »

2014年6月12日 (木)

上林へ - 6/11

お天気が思わしくないので人出も少ないだろうと風穴目指して走る!
ヒマラヤケシと夏場の涼で人気の場所へは、なるべく人混みを避けるため条件の悪い日を選ぶのが私のこだわりです~(笑)

途中で寄り道は毎年訪れる菖蒲園、今年も園主様がお出ましになってお接待のまな板とペン立てをいただきました。

       ☆菖蒲園の入り口にはアジサイがあるImgp3580

Imgp3594       ☆アジサイ越しに見る菖蒲園…園主様がおっしゃるには昨年土壌改良をして植え替えをしたそうです。Imgp3595a
       ☆風穴のヒマラヤケシ-1株目Imgp3596a

Imgp3600a

Imgp3618a

Imgp3626☆ミソサザイが撮れるかと傘をさして待つ間にカット数が増えたケシです!

       ☆2株目・・・上から撮るのでお辞儀してます!Imgp3609a

Imgp3610a       ☆3株目・・・これも下に咲いていた!Imgp3612a

Imgp3617a

Imgp3619a       ☆ミソッチはISO3200の手持ちは前ピンのボケボケでした!Imgp3643a

Imgp3654aa       ☆ヤマボウシImgp3670

Imgp3684a

Imgp3686

« ホタル・最終便 | トップページ | またまたツバメ- 6/11 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

菖蒲園、毎年torakoさんのを拝見してから私もおみやげ欲しさに出かけているような気がしますね!happy01
風穴へ行っても野鳥など見つけられませんねぇ~さすがです!
ケシの花も先日は上だけで散りかけでしたが、きれいに咲いていましたね!
雫がいいですねぇ~
最後のヤマボウシ、素敵です~!!

torakoさん、コンバンハ~

その節はお世話になりました~<(_ _)>
傘をさしての撮影でしたのに綺麗に撮られて流石です~
ミソサザイも~~♪♪
綺麗な鳴き声は耳にしましたが姿は???でした
お陰で楽しい時間を過ごさせていただきました
有難うございました~

cat ドナルドさん、おはようございます~♪

菖蒲園の園主さんはお接待を受けてくれるのが嬉しい感じですよ!
またお出かけしてお土産をいただいてね~(笑)

ケシはピーカンより風情があってよろしいかも~(殴)
ヤマボウシもお気に入りがあって良かった♪   ありがとうm(__)m

apple umi さん、おはよう・・・まだ夜中の眼?

その節は就寝中を???、、、ようこそお出かけくださいました。
楽しんでもらって良かったです~♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/59805298

この記事へのトラックバック一覧です: 上林へ - 6/11:

« ホタル・最終便 | トップページ | またまたツバメ- 6/11 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック