« 今年のアケボノツツジ | トップページ | 今日の夕景 »

2014年5月14日 (水)

今年のアケボノツツジ-2

瓶ヶ森林道沿いのoneポイントに咲くアケボノです。
昨年に比べて花つきもよくきれいでした!
人気のスポットなので踏み跡がしっかりついているので写しやすかった!
平日でお天気のかげんか空いてて私向きのドライブ日和でした。
       ☆Imgp8754       ☆Imgp8755       ☆Imgp8756        ☆Imgp8761        ☆Imgp8764        ☆Imgp8766        ☆Imgp8769        ☆Imgp8773        ☆Imgp8774

« 今年のアケボノツツジ | トップページ | 今日の夕景 »

ドライブ」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、コンバンハ~

綺麗なアケボノツツジが見られたんですね~♪
私は兄に大川峰にミツバツツジを見に連れて行ってもらったのですが
マダマダ硬い蕾でした(;一_一)
何人かの人が来られてましたが「まだ早いようですね」とご挨拶でした
アケボノツツジ、色も大きさも咲き方も可愛いですね
見せていただいて良しとします
有難うございました~

torako さん こんにちは~

綺麗なアケボノが見られて良かったですね。
瓶林と岩黒山がいいようで行こうかなとも思ったのですが・・・
最近、一人でさっと出かけるのが少なくなりました。グズグズです。
今年は早い時期に高知の工石山で、11日に稲村山・西門山で紅白のアケボノを見てきました。
あとは西赤石山のアケボノだけなのですが、相棒の都合がつかなくて・・・・・
西赤石山では何年か前に、はなじろうさんに初めてお会いしました。
この時は一人で行っていたのですが登っている途中でお会いし、はなじろうさんのDGBにも出演しましたです。

昨日、行ってらしたのですか~
私も写友3人で朝の4時起きで同じ瓶が森林道を回ったのですよ~
ちょうどtorakoさんが土小屋に到着の時間(11時半頃)寒さに震えながら3人で土小屋のベンチで
おにぎりを食べていました。
ニアミスだったようですね!
寒風山近くまでは行かずに肝心の曙にはたいした巡り会わずに帰宅しました。
ここできれいな曙を見せていただきありがとうさん!

apple umi さん、こんにちは~

今頃福岡でしょうか?

ちょっと早すぎた大川峰情報ありがとう~(殴)
花には順番が、、、ミツバツツジはアケボノの次だと私は記憶していますが~(笑)
久しぶりにきれいなアケボノにあえてうれしかったです。
あっちも見ていただきありがとうございます~m(__)m

takahama さん
私は山に登れないからドライブスルーなアケボノ見物しかできません!
健脚のtakahamaさんはあこそこのお山に登ってもっとすごいアケボノを見ておられるでしょう
お山でもにぎやかに歩かれている様子が目に浮かびます~(殴)

cat ドナルドさんへ

あれれっ! 音沙汰ないと思ったら、、、、
写真家はやっぱり早朝のお出ましで霧にむせぶアケボノ狙いだったのですね。

ええっ! 肝心のアケボノポイントへは行ってないの?
写真家3人そろってそれはないでしょ~(殴)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/59644167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアケボノツツジ-2:

« 今年のアケボノツツジ | トップページ | 今日の夕景 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック