« お堀のカワセミ - 10/21 ② | トップページ | ノビタキ »

2013年10月23日 (水)

お堀のカワセミ - 10/21 ③

今度は正真正銘・お堀のヒーロー新君です!
この日フィールドでウォッチングされていたmasaさんに情報をいただきながらも出会いがなかったので、
東入り口から外堀周りで南入り口近くの駐車場へ向かっていた。
南の排水溝が見えるところに来たらそこにちょこんと新君がいるではありませんか!
今度は新君に30分余り遊んでもらいました。

     ☆東掘りでササゴイが獲物を狙っていた!(肉眼では保護色で見つけにくい)Imgp8829a       ☆ここから昨日の追い出し作戦を決行!Imgp8833a

Imgp8851a       ☆桜の下の止まり木で羽繕いをして待っていてくれた!Imgp8868a

Imgp8886a

Imgp8900a

Imgp8913a

Imgp8921a

Imgp8927a       ☆南コーナーでImgp8950a       ☆ペリット編Imgp8972aa

Imgp8976a

Imgp8980a

Imgp8981a

Imgp8982a

Imgp8983a

☆下へつづく

       ☆ペリットの後は食餌・・・一回目は空振りImgp9014a_2       ☆はい、今度は成功!Imgp9025a_2

Imgp9028a_2

Imgp9030a_2

Imgp9045a       ☆定番止まり木Imgp9089a       Imgp9121a

Imgp9142aa

« お堀のカワセミ - 10/21 ② | トップページ | ノビタキ »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー!happy01
お久ですねぇ~
新君の男前の姿に会えて良かったですね!
torakoさんのネーム入りの写真で初めて知ったのですが、
足の爪、けっこうするどいですね!
どんなところにでも留まるのでこの爪でしっかりと木の枝にしがみついているんだね。
きれいな写真をありがとうさん!

cat ドナルドさんへ

ヘッヘッヘ、久しぶりに開いとったやろ~~主の留守にちょこっと覗くの面白いでっせ(殴)
逃さずにコメントしていただきありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/58440457

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ - 10/21 ③:

« お堀のカワセミ - 10/21 ② | トップページ | ノビタキ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック