« 今日の夕景 | トップページ | お堀のカワセミ - 10/21 ② »

2013年10月22日 (火)

お堀のカワセミ- 10/21 ①

先日のお堀はお天気が悪かったので仕切り直しに出かけた!

南入り口から東へ行き茂みを覗くもだぁ~れも居ない。
東から内歩道に入り南~西~北へ散歩コースを完歩の直前
に、北のベンチ辺りで鳴きながらコーナー曲がって西堀へ飛んだ!
西の網に居るかとひっくり返すも姿見えず、もっと南かもと歩いていると西堀端の車道からmasaさんに声掛けされた。

masaさんがUターンして北へ向かったので落ち合って情報交換した後、masaさんは東へ新君探しに行った。
再度、西堀を南に向かって西入り口近くまで来たら南から北へ飛ぶ姿を確認、あれれ、、、またかの感はあったがそこは執念で引き返すと定番の止まり木にお嬢さんがいました!

       ☆長々、久しぶりのご対面でした!Imgp8600a       ☆上の枝に上がったのを左右対称で~Imgp8614a

Imgp8617a       ☆嬉しいかな♪~捕食も見せてくれたよ!Imgp8660a  ★もっといっぱい撮ったのですが編集中にて後日になります。 
       ☆東に向かっていたら南入り口西の桜でバッタリ!・・・ノートリ
Imgp8817
★東に戻ってmasaさんに状況を聞いてそのまま外歩道を南堀端へ、覗いた屋根付き排水溝の網に新君発見!
       

       ☆2本の枯れ枝除いて欲しいワイ・・・(殴)Imgp8846a_2

★ここではいかんと茂み対岸の止まり木への追い出し作戦が見事に的中~(殴)
       ☆茂み対岸の桜下止まり木へ
Imgp8858a

Imgp8860a

Imgp8863a★急いで内歩道へひっくり返すが ”急いては事を仕損ずる??” とばかしにお城を撮ってみる。(笑)
       ☆
Imgp8867       ☆masaさんにも知らせて撮ることが出来た!Imgp8888a

Imgp8920a

Imgp8937a  ☆つづきは後日に、、、

« 今日の夕景 | トップページ | お堀のカワセミ - 10/21 ② »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、コンバンハ~♪

お嬢さんメッチャ美人に撮ってもらって・・・♪♪
久しく会ってません
今日久し振りに夕方お堀に行きましたが新君だけでした
スカ~ッ!とするピント合わせに拍手です
torakoさんのブレさせない腕をチョット貸して欲しいです~
お堀でこれまた久し振りにNさんとお会いして二人で撮らせてもらえた~って
喜んでいたのですが、torakoさんの写真を見せてもらったら火が消えてシュン(笑)
有難うございました~
続きも楽しみにしています~

apple umi さんへ
  
あれからお堀に直行~新君とNさんに会えて良かったですね~♪♪

お嬢さんと思って撮らせてもらいましたがあれはどうも違うようですわ!
お堀の主に怒られそうですが(恐ろし)、、、足の色がまだ黒い! 

9/12に南堀端で禿げた新君とにらみ合いしてた♀カワ?と思います。
それが北をテリトリーにして美人になってきたんだわ。・・・お嬢2世かも?
新君もずいぶんと回復して男前になったやろ!
先代のお嬢は子育てもサボりがちで北には現れていなかったと思うよね~
ここでumiさんに異論を唱えてもしょうがないか、、、、聞き流してね(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/58431764

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ- 10/21 ①:

« 今日の夕景 | トップページ | お堀のカワセミ - 10/21 ② »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック