« お堀のカワセミ - 9/12 ① | トップページ | セイタカシギ&キアシシギ »

2013年9月13日 (金)

お堀のカワセミ - 9/12 ②

いつもと時間帯を変更して出かけた。
南堀端を東へ向かっていると後ろからお堀の主・Oさんが出勤してきて声掛けしてくれた。

この出会いが吉と出て東コーナーまで行くとカワセミ2個体が「ようこそいらっしゃい・・・?」とばかりに出迎えてくれた!

新君パパと早熟の幼鳥(メス)が並んでいる。
なんでも2日くらい前からお堀へ現れて互いに見詰め合っているらしい。
若メスが盛んにアピールしているが新君パパは体力回復期間らしくゆったり構えているようだ、、、、が、しかし、たまにはやり返す場面も有りお互いを意識しているのはわかる。

結局この場所で出会ってから入れ替わりながら26分ほど居た。
       ☆その抜粋画像
Imgp6635a_2

Imgp6649a

Imgp6651a

Imgp6653a

Imgp6670a       ☆神社横からImgp6731a

Imgp6753a       Imgp6762a       Imgp6775a

Imgp6777a

Imgp6781a

Imgp6789a       ☆北中央センダン下の止まり木でImgp6836a       ☆押しかけ嫁さん候補?Imgp6855a

Imgp6885a

« お堀のカワセミ - 9/12 ① | トップページ | セイタカシギ&キアシシギ »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、コンバンハ~♪

久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
私も新君のアップ写真を、これまた久し振りに撮らせてもらえました♪
アップで見ると何だか痛々しくて・・・辛いですね
生え替りって若い時とばかり思っていましたから、禿げた時はテッキリ老いかと。
大丈夫のようですね♪
それにしてもtorakoさんの写真は凄いのばかりで惚れ惚れします
有難うございました~

apple umi さん おはようございます~♪

毎度、変わらぬおもてなしをいただきありがとうございました。m(__)m
2番子以来の新君でしたが皆さんと共に撮らせてもらって良かったです。

いつも褒めていただき光栄です~~ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/58184629

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ - 9/12 ②:

« お堀のカワセミ - 9/12 ① | トップページ | セイタカシギ&キアシシギ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック