« お堀のカワセミ 5/30-② | トップページ | お堀のカメとニョロ »

2013年6月 2日 (日)

雨の日に

お昼から若のアッシッーとして市内へ出かけた。
下ろしてから生憎小雨が降りはじめたが、おばさんはそんなこと気にしませんで目標を総合公園と決めて一直線でした。

第4駐車場下の池がお目当て、しかし、休日の池は釣り人がたくさんいました!
あれれっ!これはちょっと想定外と考古館の古代ハスの様子を伺う。

カワセミポイントへ向かっていたら鳴き声がして北の山の方へ飛んで行った。
諦めて駐車場まで戻りカメラを外した時にまた鳴き声が、、、せっかくだからともう一度下りて行って見つけた!もうそれで気がすんだ~~(笑)

Imgp2127_2

Imgp2128        ☆まだ可愛いつぼみの古代ハス・・・溜まった雨水と戯れる!Imgp4510a

Imgp4525a

Imgp4526aa        ☆豆粒ほどのカワセミ探してね!(ノートリ)Imgp4539a        ☆半分にトリミング(飛び込み)Imgp4542a        ☆駐車場への階段でムクドリの幼鳥Imgp4569
        ☆萩も咲いていた!Imgp4534a        ☆総合公園管理棟前階段に咲くアジサイ(鉢植え)Imgp4594a

Imgp4597a

Imgp4599a        ☆上のアジサイ園Imgp4602a

Imgp4606a

Imgp2130
       ☆キジが出ていた場所・・・ 正面 
                  
手前の桜の木の間に皇帝ダリアを植えているImgp2135

        ☆上2枚と下2枚はコンデジで、後は300㎜

« お堀のカワセミ 5/30-② | トップページ | お堀のカメとニョロ »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、おはようございます♪

アハハ!torakoさんもカワセミ目にカワセミ耳じゃ~~っ(笑)
は~い!豆粒ほどのカワセミ分かりますよ~
そうですよね出あえただけで満足しますね(チョット消化不良だけど^m^ )
総合公園の紫陽花園は、下の駐輪場に自転車を置いて上がりますので
1度行ってフ~フ~ッ!ハ~ハ~ッ!でした(笑)
運動不足を感じます
有難うございました~

水もしたたるいい紫陽花ですねぇ~
紫陽花は雨がお似合い!
翡翠、豆粒みたいですがわかりましたよ~
会えて良かったね!

apple umi さん catドナルドさん

コメントありがとうございます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/57512687

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に:

« お堀のカワセミ 5/30-② | トップページ | お堀のカメとニョロ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック