« 風穴 | トップページ | お堀のカワセミ 5/30-② »

2013年5月31日 (金)

お堀のカワセミ 5/30-①

11時過ぎてやおらお出かけ気分になりお堀へ行きました・・・・・んがぁ~、着いた頃から小雨が降り始めた!

折り畳み傘は用意してたけれど広げるのが面倒なのでそのまま南堀端を東へ、
神社横から見ると対岸の止まり木に姿確認。

茂みから何枚か撮って内に廻ろうと上にあがった所の皐月の植え込みにでっかいニョロが頭で土を掘っているのが目に入った!

       ☆300㎜では近すぎて、、、嫌いな方にはこれくらいがいいかな(笑)Imgp3980aa        ☆でもバックに入っていたコンデジではっきりと・・・いきなり豪い念の入れようですわ(殴)Imgp2118        ☆さて先に撮った茂みから対岸のカワセミをトリミングしてびっくり!
          ここにもニョロが・・・お嬢は顔をそむけています(笑)
         ホタルを撮ったままのWBだったので青くなっているが、ニョロの頭がわかります。
Imgp3965a        ☆露出を変更して・・・石垣の隙間に頭が入った!Imgp3968a        ☆ようやくお嬢もニョロを見てます!Imgp3973a        ☆雨が降ってます、慎重に待機場所よりもっと右から狙う!(もう感づいている様子)Imgp3987a       ☆同じようなカットですが私にとっては貴重です!Imgp4009a

Imgp4012a

Imgp4018a

Imgp4021a        ☆ボートへ移動Imgp4032a    ☆茂みへ飛び込んでしばらく見えなかったが、そのうち飛び込んで餌をゲツトしてこの枝で食べた!Imgp4051a        ☆再びボートへ移動Imgp4058a        ☆そこから飛び立ち姿を消す!Imgp4061a

Imgp4062a

Imgp4063a☆以上、11:40~12:05までの25分間の出会いでした。~つづきは♂カワ(新君)です!

« 風穴 | トップページ | お堀のカワセミ 5/30-② »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

小雨のシーンは兆ステキですよ~
良く撮れましたね!
それにしてもニョロはあぶないあぶない!
お嬢も新君も気をつけてね~

cat ドナルドさんへ

雨にも負けず頑張るカワセミとtorakoでした!
ニョロ君も写真に撮られてるなんて思っていなかったかな?
偶然にも二匹のニョロを撮るなんてちょっと出来すぎだった。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/57495657

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ 5/30-①:

« 風穴 | トップページ | お堀のカワセミ 5/30-② »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック