« 花めぐり | トップページ | 小田深山のカタクリ »

2013年4月24日 (水)

オオルリ

あてっぽかで出かけて行った先で運よく出会いがあってルンルン気分だったのですが・・・・肝心の時にピントが合わない!

若からいつも言われるように"酷使する"からかなと思うけど、年末と今年になってからも調子悪くて2度も修理に出した。

素人の浅はかな考えですがどうも夕日を撮るのが悪いみたいだわ! レンズが目を回すのかしら? 

これから夕日の時はマニュアルでピント合わせをしてみよう。
色々やってみるのもボケ防止になるかもネ、、、(笑)

ピントから前書きが長くなりましたが~~そのピン甘オオルリさんです。

おまけに止まった枝が日陰でした!

        ☆最初は遠かった!Imgp1603a        ☆うしろ姿Imgp1616a        ☆もう一丁Imgp1619aa        ☆Imgp1638a        ☆Imgp1643a        ☆Imgp1665aa        ☆Imgp1688a
        ☆帰路に通りかかったところで囀っていた別個体Imgp1770a

Imgp1821aa        ☆おまけにキビタキまでが顔見せてくれた!Imgp1725a

« 花めぐり | トップページ | 小田深山のカタクリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いやはや、驚き!きれいな色のオオルリさん、よくみつけましたね~
八重桜のボケがとても良い感じですね~
新緑に囲まれてのオオルリさんも又、心いやされます。

オオルリのブルーと白の具合がとても良いですね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
先日、林道でキビタキが車の前に飛んできました
ガードレールの上に止まったり車のまん前まで飛んできたり
車を動かしてもあまり逃げなかったのですが
車の中からではピントが合いにくくて・・・
やっと撮れたってな具合でしたガ、ボケボケです
オオルリ、一度でいいから会って見たいです。

torakoさん、コンニチハ~♪

オオルリさんに出あえて良かったですね♪
あてっぽかで出かけられての出あいはラッキ~ッ!でルンルン!よく分かります~(笑)
お堀でカワセミを見つけた時のドキドキ感と似てるような・・・
オオルリさん、お腹は白なんですねブルーと白のコントラストが綺麗です~
有難うございました~

cat ドナルドさん、takahamaさん、appleumi さん へ

幸せの青い鳥に遇えたうれしさが少しでも伝わったならうれしいです。
見ていただきあれがとうございます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/57240163

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ:

« 花めぐり | トップページ | 小田深山のカタクリ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック