« 速報! | トップページ | 今日の癒しは »

2013年2月26日 (火)

お堀のカワセミ- 2/25

週明けの月曜日、市役所へ行く用事か出来たので終わってから当然のごとくお堀へ。

市役所の駐車場から上へ出たらそこがカワセミフィールドだからこれ以上の事はございません。(笑)

句碑裏にはONさんがおそろいで新君を見つめていました。
そこで私も
すんなりと新君ウオッチングの仲間入りをさせてもらいました。
お二人様お世話になりました~~ありがとうございます。

       ☆最初の一枚・・・11:31:22Imgp7538a       ☆ストレッチ・・・下には錦鯉Imgp7548aa       ☆一番大きくトリミングImgp7564a       ☆定番枝・・・ノートリImgp7586       ☆新しくお気に入りになったシュロだそうです!Imgp7596a

Imgp7625a       ☆遠くても絵になるお気に入りショット♪Imgp7632a       ☆今日のサイン入り画はこれ♪Imgp7697a

Imgp7702a       ☆ここで長いこと休憩・・・その間にベンチでお弁当を食べた!Imgp7732 ☆長い休憩から動き出して橋のアーチ(北側)を勢いよく通過してはるか東へ飛んだかと思わせたが、、、 
   結果は橋から数メートル東の南岸に!これっておやっさんが見つた!

     さすが毎日の観察経験が生かされてます!!Imgp7754a ☆下へつづく

       ☆何とか梅カワ・ゲットImgp7840a       ☆今度はおやっさん止まり木・・・お初です♪Imgp7874a

Imgp7883a       ☆遠かったが水浴びも、、、Imgp7908a

Imgp7926a

Imgp7934a

Imgp7936a

Imgp7984aa
   ☆14:40撮影終了♪長々と見ていただきありがとうございます。m(__)m

« 速報! | トップページ | 今日の癒しは »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

寝ようかな(風邪を引いてから早く寝てるんですよ)と思ってたら、新君が見えたから・・・(笑)
今回はよくお利口に寝ました(寝るのにも少々うんざり?笑)
昨日はお堀だったのですね♪
新君見ながらベンチで食べられたお弁当はさぞかし美味しかったでしょう
桜の頃、これも良いですね~
新君フェイントかけるのが上手なんですよね
私なんて騙されっぱなしです(笑)

お疲れ様でした。かなり移動しましたね。
そしてご馳走になりありがとうございました。
あの時、かわせみの羽繕いのように、一口下を向いて食べ、さっと顔を上げて対岸を見ての繰り返しで、自分でもおかしかったです。
新君のフェイント上手にはならされました。
真っ直ぐ飛んで行くようで、急速に直角曲がりはしょっちゅうです。
ならばこちらも読んでやるっ!なんてネ(笑)

apple umi さんへ

おはようございます~♪
新君のためならエンヤコラ~、寝る時間を節約しないようにしてお堀デビューを待ってます。

新君もお弁当食べ終えるまでお利口さんにじっとしていましたよ。
こちらはおやっさん同様に一口ひと口気にしながらたべました。(笑)

diamond おやっさんへ

ハハハッ、>>カワセミの動きが乗り移ったかのような自分が可笑しかった!・・・無理もないことです。

そして新君とおやっさんの知恵比べを見せていただいたようですね。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/56846150

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ- 2/25:

« 速報! | トップページ | 今日の癒しは »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック