« 新春の花他 | トップページ | 白猪の滝 »

2013年1月 7日 (月)

ヒヨドリ

何時の間にやら駐車場のピラカンサの実がすっかり無くなっているのに気が着いた。

庭の藤棚のところにあるピラカンはシロハラが占有していたのに、駐車場からやって来たヒヨドリのためこちらも残りすくなくなった。

昨日たまたまそのヒヨドリの食餌シーンを撮ることが出来たので記録に残しておこう。

もう捕りにくい場所しか残っていないためか、ホバしながらきっちり実を咥えているのでびっくりでした!

200㎜で5メートルそこそこから連写しまくり、まぐれで写っていたのでウッシッシシ、、、

        ☆一回目 連写5枚Imgp7908a

Imgp7909a

Imgp7910a

Imgp7911a

Imgp7913a

        ☆2回目 連写5枚Imgp7920

Imgp7921_2

Imgp7922

Imgp7923

Imgp7924
        ☆3回目 連写4枚Imgp7927a

Imgp7928a

Imgp7929a

Imgp7930a
        ☆4回目 連写3枚Imgp7934a

Imgp7935a

Imgp7936a 

     ☆手持ち撮影、もう疲れました! ヒヨも疲れたのか打ち止め!

« 新春の花他 | トップページ | 白猪の滝 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やりましたねぇ!決定的瞬間をお見事です。
\(^o^)/

spade きんじろうさんへ

コメントありがとうございます。m(__)m

連写の効果が表れて自分でも "やったね!" 恵比須顔でした。happy01happy01happy01

torakoさん、コンニチハ~♪

torakoさんのウッシッシシの恵比須顔を想像中・・・(笑)
思わぬ写真が撮れた時はメッチャ嬉しいですものね
私の場合は年に一度歩かないかですが(笑)
でもヒヨドリさんも根性ですね
お陰でオォ~ッ!な写真を見せていただけました~
有難うございました~

apple umi さんへ

日頃は憎たらしい思いが強いヒヨドリですが、こんな場面を撮らせてもらうと憎んではいけませんね。(笑)
見ていただきありがとうございます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/56491734

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリ:

« 新春の花他 | トップページ | 白猪の滝 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック