« 今日のカワセミ&夕日 | トップページ | My.フィールド - 1/11 »

2013年1月12日 (土)

久しぶりに300㎜

ようやく300㎜のレンズが戻って来たので、キタムラへ引き取りに行った足でお堀へ直行してカワセミ(お堀の新君)とご対面でした。

南堀端から市役所前の茂みまで行く間に(茂みの定番枝も)姿はありません。
もしかしてと排水溝の網を覗いたらそこにいました。

新君も久しぶりに来てくれたおばさんの顔を見て早速茂みへ飛び出してくれた。
定番枝では水浴びがはじまっていたのですが、飛び込んだ枝と戻ってる枝が違っていて2度とも飛び付きが撮れなかった!

新君枝に移動して羽繕いをした後、句碑裏に近い枝に移って長い休憩に入った。

そこへNさんが来られてもう少し近づいて枝被りをよけて撮れますと入られたのですが、ちょっと躓かれたのでそれに驚いて新君は対岸へ飛び出した。

対岸へ行って来ますと行きかけたところで出勤してきたUさんと会ったのかお二人で句碑裏まで来てくれてご挨拶です。

その後お二人は内掘りから、私は外堀からの新君撮影にしばし没頭、幸い太陽が覗いている間の飛び込みもゲットできました。

お二人様、お世話になりありがとうございました。

       ☆光の具合が良くてきれいなショットが撮れた!Imgp9417a

Imgp9438a

Imgp9454a

Imgp9458a

Imgp9478a

Imgp9482a

Imgp9485a

Imgp9487a

Imgp9494a

Imgp9516a       ☆見事な餌取り場面を撮らせてもらったよ!Imgp9634a

Imgp9635a

Imgp9636a

Imgp9637a

Imgp9639a       ☆南岸の石垣で真ん丸新君!Imgp9723a       ☆たくさん撮らせてくれてありがとう!

« 今日のカワセミ&夕日 | トップページ | My.フィールド - 1/11 »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

torakoさ~ん、今日は久し振りにお会い出来て嬉しかったです♪
ウ~ン!凄い!涙が出そうなくらい綺麗な画像に言葉が出ません。
何で?どうして?こんなに綺麗に撮れるのでしょう
餌捕りだってピントがピッタリだし・・・神業ですね
オマケに影まで・・・・素晴らしいです
もうメッチャ気持ち良い写真ですね。torakoさんの腕チョッピリ貸して下さい~~~
下に降りてのパチは昨日が初トライでした(笑)今日は2度目です。
一人でしたら多分ようしないと思います(笑)
お陰でお魚咥えた新君が撮れました~
凄い写真を見せていただいて羨望と落ち込みと頑張る意欲といただきました(笑)
有難うございました~

cherry 300mm戻ってきて良かったですねえ~
本当にきれいな新君でぇ~す!
飛び込み、餌ゲットにおまけは影ですらい!
楽しい一時でこちらにも伝わってきますよ。

apple umi さんへ

突然、出撃しましてお世話になりました。m(__)m

すっかり新君のお守り役が板について来た感じですね~!
そう言えばお孫さんのお守りで慣れているからかな?

私はまだ孫が居ませんので誰かさんの言われた50代で通しましょうか(殴)
そんなのしんどいから嫌ですわやっぱり歳は歳ですらい!

写真はそのうち撮れますよ~~場数が物言う!頑張ってください。

cat ドナルドさんへ

へへへ、、、兵器が戻ったのでちょっと一時間半ほど遊んできましたよ。

お天気にも恵まれて結構なフィールドでした! 見ていただきありがとうございます。m(__)m

3連休お堀のウォッチングをさぼってしまいました。
兵器を取り戻して活き活きtarkoさんの画から楽しませてもらいました。
Nさん、Uさんからも情報どっさりと、ありがたいことです。
torakoさんちも新君もお嫁さんが早く見つかればいいですね。

diamond おやっさんへ

昨年に引き続いて甥御さんとの磯釣りを楽しまれたようで何よりでございました。

鯛にグレその他釣果も満載、それらを刺身にアラ炊き等・・・・想像しただけでよだれがでます!
風邪気味とのことでしたが無理をせぬよう、またお堀情報よろしくお願いします。
お嫁さんの話はタブーでござります~~我が家の若のことがあるので、、、(殴)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/56526625

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに300㎜:

« 今日のカワセミ&夕日 | トップページ | My.フィールド - 1/11 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック