« My.フィールド 12/8 | トップページ | ヒヨドリとムクドリ »

2012年12月 9日 (日)

我が家で

今日も寒い一日でした!

皿ヶ嶺は雪景色に早変わり、上林の里も白くなっています。

若とシマがエアコンの番をしているので、自分はしっかり着込んで畑であれこれと作業をしながらカワセミの番をした。

こまめにチェックしたつもりだが残念ながら今日はカワセミとの出会いはなかった。

作業を終えて家に入ろうとしたときにシロハラが目に留まる。

これで今日も更新できました。happy01happy01happy01

       ☆畑の銀木犀越しにImgp0832a       ☆家のフェンスへImgp0837a       ☆藤棚-2へImgp0839a       ☆Imgp0840a       ☆藤棚-1へImgp0843aa       ☆Imgp0846a
       ☆付録は強風に吹かれながら残っているイロハモミジImgp0859a       ☆こちらも同じく八重桜の紅葉Imgp0864a

« My.フィールド 12/8 | トップページ | ヒヨドリとムクドリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、おはようございます♪
昨日は寒かったでしょう
こんな日は若様と一緒にエアコンの番を。
そういう私も昨日もお堀へ(笑)
おやっさんがいらっしゃらないの分かっていましたので・・・
見つけられるか自信がありませんでしたが・・・見つけられました~♪
ダルマさんで行ったけど寒かった~です

エェ~ッ!↓の泉ではなくtorakoさんちにカワセミも来るのですか~?
それとも泉がお庭のようなものなのかな~?
いずれにしても羨ましいです♪
お庭にシロハラも・・・(私は見たことありませんが)
居ながらにしてバードウォッチングが・・・

おはようございます~♪

昨日は、初めて雪がふりました。
雪のカーテンがおりたみたいで、、時間がとまります(*^^*)

といっても、5分くらいですがw

思わず「雪だぁ~」って、声がw

寒いの苦手ですが、四季があるっていいですよね(*^^*)

小鳥は、子どもの頃にかってたセキセイインコくらいで、自然の鳥を見ることがありませんでしたw
torakoさんのお写真は、動画をみているようで。。
おシャレでオチャメな鳥さんの魅力を発見です^^ 

また新しい発見です^^ 

ありがとうございます(*^^*)


失礼しました、コメントに名前をいれるのを忘れたみたいです><

京香です。  m(._.)m

apple umi さんへ
一気に真冬の寒さにたまげとります!
屋外の作業もカワセミと会えるかもの期待があって苦になりませんです。

お堀のカワセミは外れがないようですが、我が家はたまにしか来てくれませんので辛抱強く待つしかありません。

>>居ながらにしてバードウォッチングが・・・ 
以前はいろんな鳥が来てくれましたが近年は減っています。でも今年は期待できるかも、、、、。

moon1 京香さんへ

えっ、京香さんちは雪が降ったのですか~
今日は雪見に行こうか、鳥撮りに行こうかで鳥に行っちゃいました。

珍しい鳥を撮らせていただきましたがUPは少し後からになります。
動画はこちらで見てやってください。⇒http://www.youtube.com/user/toratoshima

おはようございます~♪

東予地方は、初雪でした^^

ブログを始めて、野鳥や蝶が繊細で綺麗でオチャメだと知りました^^

とら子さんのお写真をみてると、、、まるで 自分が親指姫になったような気分になりますね(*^^*)
小鳥の会話も聞こえてきそうです^^

昼間は仕事に入るので、パソコンをあけるのは夜が多いんですw

今日も、今から仕事ですが、夜見る「小鳥の動画」を楽しみして、、いってきます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/56286535

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で:

« My.フィールド 12/8 | トップページ | ヒヨドリとムクドリ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック