« My.フィールド - 11/24 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

2012年11月26日 (月)

ぶらりお城下

鯉の姿が見えないくらい鯉池の水が濁って困っている。

せっかく新しい濾過機を設置したのに如何なものかと思うのだが、、、設置してくれた鯉やさんは全自動でやってると言う。

それならなぜ水が濁るのか?
思い切って水を抜いて入れ替えてみようと試みたが水深が1.5メートルあまりで水量25トンの水抜きはせいぜい50センチしかできなかった。
2か所の井戸水を入れて元の水量にするのに4時間余りかかった。
終わってからやおらお出かけ虫が騒ぐのでちょっとお城下を覗きに行った。

       ☆風でイチョウの葉っぱが舞っていた!Imgp7513_a       ☆昨日までのイベントの跡片づけ中Imgp7517a       ☆先のお姉ちゃんたち落ち葉と遊んでいるImgp7520a       ☆今日も定番画像Imgp7531a       ☆内掘り西コーナーから望む北方向Imgp7538a       ☆土手の上にあるハゼImgp7543_a       ☆Imgp7547a       ☆Imgp7548_a       ☆今年もこれが見たくてやってきました♪Imgp7559_2       ☆Imgp7566_2       ☆Imgp7575_2       ☆    Imgp7582_2       ☆Imgp7587_2 ☆追伸
    銀輪部隊お二人のお蔭でお堀のカワセミも会えました。
    お二人様お世話になりありがとうございました。Imgp7606a       ☆Imgp7644a

« My.フィールド - 11/24 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、コンバンハ~♪

昨日はお会いできて嬉しかったです(*^。^*)
新君見つかって良かったです
日暮れになってしまうのにとアセアセでした(笑)
おやっさんが見つけられたバードバスご一緒したいです♪
邪魔しませんから~(笑)

apple umi さんへ

昨日はありがとうございましたm(__)m
必死になって探していただいた新君をお客さん撮りして申し訳ございません。(* ̄0 ̄)ノ

魅力ある場所気になりますがいつになるかわかりません。
まずは近場の皆さんが覗いてみてください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/56199059

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりお城下:

« My.フィールド - 11/24 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック