« 夕日-10/19 | トップページ | ドライブ日和 »

2012年10月21日 (日)

昨今の鳥

昨日はお昼前2時間ほど所用があり市内へ出かけ終わった後、県展の写真だけを覗いてお堀のカワセミを探して当てもなく東の内掘りから南入口~堀端を東へ、そして茂みで待機してみたが姿なし。

美術館の駐車場の時間が2時間と聞いていたのでもうタイムリミットと歩きかけたが、ついでとばかり石碑の裏を覗いたらなんとそこに居るではありませんか!

やっとバックからカメラの出番となりましたが、逆光で撮りづらいところです。
ストレッチ態勢なので撮るには撮ったが補正をする間もなく南へ飛んで行った。神社横まで行って見たが姿がないので今日はここまで~またの機会にネ~

       ☆デジカメ時刻 14:01Imgp9475a_2

Imgp9476a_2

Imgp9478a

Imgp9481a_2
       ☆ヒマワリにカワラヒワImgp9572

Imgp9593       ☆キセキレイImgp9678a       ☆今季、初見のジョビ子Imgp9801a

Imgp9808a
       ☆付録は今日の夕日・・・17:19Imgp9850

Imgp9874

Imgp9906

« 夕日-10/19 | トップページ | ドライブ日和 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おやおやそんなところに居ましたか!
その後5時前には、第二センダン下の石垣に、そして茂みへでした。
この新君移動距離は長いし、餌獲り姿を最近見せてくれません。
茂みでも新君枝(勝手にそう呼んでいますが)以外ではなかなかみつかりません。
カワラヒワはtorakoさんちのひまわり?
今日(21日)お堀でも初めてジョビ君みかけましたが、撮れたのはお尻だけ(笑)

torakoさん、おはようございます♪

県展行かれたのですね~私もK先生の講評を聞かせていただいたんですよ
時間が合ってたらお会い出来ましたのに・・・残念です(´ヘ`;)
お堀でも今まで見えなかった(見てなかった?)鳥さんが居ます
パチ /■\_・)するもボケてるか、去った後とかでこれまたトホホです
torakoさん、新君に会えて良かったですね
この子ナカナカ見つからないんですよ
茂みでは若がよく止まってた枝があるでしょ?その枝のずっと右側に居る事が多いですよ
おやっさんが新君枝と名付けています(*^m^*)
だから茂みに入ってもパッと見では分かりませんからね右ですよ~(笑)

diamond おやっさんへ

おやっさん情報を頼りにたまに出かけて新君に会えただけで良しとしましょう(笑)

我が家のカワラヒワは絶滅しました!ジョビ子やジョビ男も以前のように来てくれるかどうか?
恰好の止まり木だった花桃の木が枯れて切り倒しました。
お気に入りだった隣の田んぼも宅地になって家が建っています。
今朝来たジョビ男が電線から眺めて唖然としていたように見えました。・・・ハハハ、これ私の勝手な想像でぇ~す

apple umi さんへ

県展は土曜日に行きました~日曜日には皆様おそろいだったようですね。

お堀への回数が増えてすっかり自信が芽生えてきたようで頼もしい限りです。
今度お会いした時はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55943168

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今の鳥:

« 夕日-10/19 | トップページ | ドライブ日和 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック