« 清流のカワセミ -9/27 | トップページ | 今日の夕日 »

2012年10月 2日 (火)

お堀の鵜&白鳥

昨日久しぶりにお堀へ出かけた。

目的は新顔のカワセミでしたが、お昼の食餌はすませてどこかで休んでいたのか姿を見なかった。

茂みで私より先に来られていた Tさんと、つい同時頃に見回りに来ていたN さんも姿を見ていないとの事。

それでもせっかくだからと南西コーナーのベンチでお弁当を食べて北へ向かう。

カワセミではないけと゛白鳥でもとシャッター切ったら、"カードが入っていません"

あれれ!やってしまったぁ~  でも、ご安心あれ予備がありました!

       ☆鵜さんがタイミングよく食餌するシーンImgp5626

Imgp5628

Imgp5645

Imgp5651

Imgp5653

Imgp5659

Imgp5661

Imgp5663       ☆振り向いたら白鳥の羽広げがはじまる!Imgp5679

Imgp5681

Imgp5685

Imgp5686a

Imgp5689

Imgp5691a

Imgp5693

Imgp5695

Imgp5705_2     ☆以上連写29枚から抜粋

 ↓下へつづく

       ☆北堀で色づき始めたケヤキの写り込みImgp5720a       

Imgp5723a       ☆桜広場Imgp5760a       ☆付録は我が家のホテイアオイが咲いていた!Imgp5610a

Imgp5614aa☆いつものごとくたくさんになりました。ご高覧いただきありがとうございますm(__)m☆

« 清流のカワセミ -9/27 | トップページ | 今日の夕日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、こんばんは

二日続けてお世話になりましたm(_ _)m
昨日は夕方に北に現れてたみたいですね、
いったいどこで休憩してんだか┐(´-`)┌  です
東のエリアにいてくれると見つけやすいですが今の状況
徒歩組にはちょっとツライですね…

horsetakuyanz さんへ

ハイ、2日つづきの情報交換ありがとうございました。m(__)m
足慣らしを兼ねてお堀一周しましたがダメでした!
夕餉の時刻頃はほぼ確定してるようですがそれには都合が悪いから、
お昼の時間帯を見届けたいですね。
でも後はおやっさん頼みになりそう(笑)

教えてもらった近場の泉、確認しました。
あの道はいつも通るのにあそこの場所は全く知らなかった! 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55797257

この記事へのトラックバック一覧です: お堀の鵜&白鳥:

« 清流のカワセミ -9/27 | トップページ | 今日の夕日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック