« 久谷の白蕎麦 - 9/24 | トップページ | 今日の夕日 »

2012年9月25日 (火)

大川峰

この時期の大川峰はススキとリンドウなのですが、今年のススキはイマイチでした。
日差しがなかったせいかも?でも草丈も短くて夏の暑さがこたえているようにも思えた。
リンドウは咲き始めで初々しい花を見せてくれた。happy01happy01

       ☆記録写真にとりあげたススキImgp5126       ☆上と同じススキImgp5127a       ☆石鎚方面は雲の中Imgp5131a       ☆Imgp8963a       ☆鮮やかな濃い色のリンドウ   Imgp8893a       ☆Imgp8904a       ☆薄色のリンドウImgp8941a       ☆Imgp8975a       ☆アケボノソウ?Imgp8993a       ☆Imgp9006       ☆シコクフウロ?Imgp9013a       ☆Imgp9021a       ☆これから咲きます♪Imgp9031a       ☆Imgp9038a       ☆Imgp9047aa       ☆今日もたくさん見ていただきありがとうございます。m(__)m

« 久谷の白蕎麦 - 9/24 | トップページ | 今日の夕日 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、コンニチハ~♪

大川峰に行かれたんですね~
気持ち良かったでしょう♪
リンドウも大好きだし、シコクフウロにアケボノソウ・・・良いな良いな~
アケボノソウは昨年四国カルストで見たんですよ
興奮してチョットはしゃぎました(笑)
蕎麦の花も大好き~
見せて下さって有り難うございました~

秋の花を求めての大川峰行きでしょうか?。
ずいぶんと涼しくなって来たでしょうね。
リンドウ・アケボノソウは好きな花です。
両方ともに毎年この季節になると会いに行きたい花です。
こちらの(松本)山はどうなんでしょうね。チャンスがあれば覗きに行ってみます。
高速道路(中央道)沿いのススキは初々しくておいしそうでした。(笑)


apple umi さん、こんばんはnight

赤い花(彼岸花)をちょっと忘れて気分転換(´,_ゝ`)プッ 
真っ直ぐ行けばumiさんのいる窪野だと思いながら三坂へ、お蔭て白ソバにも遇えました!
大川峰は貸切ではなかったが私を含めて3台しかいなかったです。
シコクフウロはたくさんありました。これって夏の花じゃないの?
アケボノソウは可愛い花ですね・・・昨年おやっさんに教えてもらいました。
見ていただきありがとうございます。m(__)m

diamond おやっさん、こんばんはnight

信州松本の初秋を楽しんでますか、こちらも急に涼しくなってびっくりしています。
ススキは少し早すぎだったのかな?一昨年のを見たら10月の連休(体育の日)に行ってました!

おやっさんブログで旅先からの便りを楽しみに拝見しています。
精一杯、ご発信してくださいますようお願いたします。

torakoさん、お久しぶりです

大川峰、なんだか涼しそうな所ですね
弁当持ってドライブに行きたくなってきました☆

最近のtorakoさんの泉巡りに触発されてようやく重い腰、お尻に鞭打って昨日、今日と行ってみました
実は最近二か月ほとんどカメラを持ち出してなかったんです(^^;
昨日は空振りで今日は上と下両方で見ることが出来ました

いつも見るだけ、情報もらうだけでホント申し訳ないです…(__)

horse takuyanz さん、いらっしゃいませ♪

大川峰は手ごろでいいところです~是非一度お出かけください。
えっ!2か月もカメラにお休みしてもらってたの、、、暑かったからかな?

良い時期になったのでこれから大いに励んでください(殴)
二つの泉とも出会えただけでも嬉しいですね。
次回はしっかりとカメラに収めてください。
そのうちバッタリお会いできるかも?その節はよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55741993

この記事へのトラックバック一覧です: 大川峰:

« 久谷の白蕎麦 - 9/24 | トップページ | 今日の夕日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック