« 花火(長浜編) 8/4 | トップページ | 今日も我が家で »

2012年8月 7日 (火)

松山港まつり・三津の花火

ここ二年、三津の花火と今治のおんまく花火が同じ日なので、今年は伊予鉄電車に乗って梅津寺から三津の花火にしました。

と言うことは昨年は今治のおんまく夢花火に大島の名駒へ行ったのでした。
そして
一年がアッと言う間に巡ってくるものだと実感する一瞬です。

       ☆ペンタックスK-5Imgp8816a       ☆Imgp8817a       ☆Imgp8857       ☆Imgp8860       ☆ここからは硝煙にまかれてダメでした!Imgp8987a       ☆Imgp9011a       ☆Imgp9022aa
       ☆以下はK-7の画像・・・上から3枚目と同じ花火Imgp3274a       ☆Imgp3363a       ☆             
Imgp3408a_2       ☆Imgp3551a_2       ☆Imgp3576a       ☆Imgp3610a       ☆Imgp3661aa       

       ☆硝煙にまかれて残念な花火となりました!☆

« 花火(長浜編) 8/4 | トップページ | 今日も我が家で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おんまくに来られているかな?と思いつつ、忙しくしていましたので・・・
最近の花火はきれいです、が、煙が大量に出てせっかくの花火が見えにくくなっていますね。
あちこちお元気で行かれてなによりです。

花火撮影は、ポイント選びが重要なことがよく判りますね。
torakoさんポイントは、小さな打ち上げも大きな打ち上げも全容が見えてグッ!
この日は風が無くて煙が滞留してしまいましたね。
そう、風向きも重要ポイントですよね。
ここのところ、サッと行けて、混雑無しのところへ行っていますが、努力無しでダメです。

asakuraさんへ
コメントありがとうございます!

毎日お忙しそうですが暑さには気をつけてくださいね。
今日は立秋、暦の上とは言えこうして日々の移ろいを感じさせてくれる節目があって何かを感じることはいいことです。

夏の風物花火もそんな一つになっていますが、もう後一つくらいしか残っていません!
あちこち支障が出てきて病院通いをしながら車を走らせています。

おやっさんへ
>>花火撮影は、ポイント選びが重要・・・これはグッ!でしたが気象条件に泣きました

空港からも撮りたいのですが駐車場が少なくてサッと行けません。
電車は往復共座って楽ちんでした!

torakoさん、コンバンハ~♪

臨場感溢れる写真に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
電車座れたのですか~?
アッそっかぁ~っ!皆さん三津浜で降りられるだ
torakoさんはホント場所選びも凄いですね
海が写ってる花火の写真凄く綺麗です
楽しませていただきました
有り難うございました~

umi さんへ
三津の花火に行く時だけ利用する電車です!
往復とも乗る駅が空いてる所からなので座れるのがいいですよ。
いつも、きれい!と見ていただきありがとうございます

長浜と言い三津浜といい、素晴らしい花火の連続、硝煙も時には立体感が出て良いですなぁ!
松山城越しと思っていましたが、三津浜とは意外でした。

さすがのtorakoさん!
今年は北条に始まり、長浜と三津、お疲れ様でした!
とってもきれいに撮れていますよ~(拍手)
私なんか4時間前から現地に着き大したものは撮れず、後は横河原花火のみとなりました。
撮影方法、ご伝授お願いします。

きんじろうさんへ
コメントありがとうございます m(__)m

>>松山城越しと思っていましたが、三津浜とは意外でした~~
きんじろうさんやOさんには敵わないと端から予定してませんでした(殴)
初めてで凄いのを撮られたきんじろうさんに脱帽です!

ドナルドさんへ
地元でも4時間も前からの陣地取りにはこれまた脱帽!!
横河原の観月際はフォトコンテストがあるそうですから頑張って撮りましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松山港まつり・三津の花火:

« 花火(長浜編) 8/4 | トップページ | 今日も我が家で »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック