« 残暑お見舞い! | トップページ | 清流にて »

2012年8月27日 (月)

観月祭の花火

8/25に東温市横河原で行なわれた観月祭の花火です。

ここの花火は前半が19時20分~と後半が20時50分からでした。

私のように遠くから花火だけを撮るには長い待ち時間です。

ひと寝入りできそうですがそれもようしなくてただひたすら待って撮ってきました。(笑)

       ☆撮影場所は東温市下林から
 (ペンタックスK-5 + Pentax50-135)Imgp0953_3       Imgp0965a_2       ☆Imgp1000_2       Imgp1001_2       Imgp1017a       Imgp1023_2       Imgp1024_2       Imgp1026_2       ☆ここまでが前半の分
       下から松山自動車道の光線・見奈良大橋・観月祭の会場・横河原橋と写っている
Imgp1027a_2
       ☆ここから後半の花火・・・カメラが上向いていたのに気が着かずにImgp1190a     ☆下へつづく☆

       ☆Imgp1191a       Imgp1193a_3       ☆変わった色相Imgp1260a       ☆残暑見舞いにした前の画・・・三枚連写(5秒間隔)Imgp1262a       ☆残暑見舞いの後の画Imgp1264a       Imgp1334a       ☆Imgp1335a

☆興味のある方はこちらもご覧ください!ttp://www.youtube.com/embed/videoseries?list=UUmFLEDzvG-sTW-wgYvUclrA&hl=ja_JP

« 残暑お見舞い! | トップページ | 清流にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


いやぁ~ 見事に撮れていますねぇ~
全画面でも拝見しました!感心しましたよ~
こちらはフォトコンなんてとんでもありません。
長い待ち時間には参りましたね~
三脚などがあるので踊り会場には移動できず退屈しました!
torakoさんの撮影場所は最高ですね!

torakoさん、おはようございます♪

花火のアップでした~\(^o^)/
torakoさんの綺麗な写真で今年の花火の締めくくり♪
夜空に花火だけでなくて山並みも写りホント素敵です
何を撮られても天下一品の写真に尊敬の念が・・・
有り難うございました~

いやあ~今シーズン最後ともいえる花火堪能しました。
彩りも綺麗です。間欠撮影もされた?ような軌跡も。

上から撮って見たい花火の一つだったのですが、事前調査ができずに悩んだ末に諦めてしまいました。
東寄りの風があったのがよく判り、風上と風下ではたぶん明暗が分かれたのでしょうね。

ドナルドさんへ
見ていただきありがとう!
ドナルドさんの場所からはどんなに見えたかなぁ~?
Oさんは日曜日と勘違いしてたらしい・・・連絡してあげれば良かったと悔やんでいます。

umi さんへ
お待たせしましたぁ~♪ で見ていただきありがとうございます。m(__)m
一回目の打ち上げ時刻が早いので山並みくっきりも撮れました!

来年は石鎚連山の上に花火をなんて、、、
あるお方からの提言がありましたので実現できればと・・・鬼が笑っているかも?

>>何を撮られても天下一品の写真に尊敬の念が・・・
いえいえそんなことは言わんといて下さいませ。私には当てはまりませんので・・・喜んで見てもらうのが一番です。

おやっさんへ
昨年は煙に泣きましたが今年はまずまずきれいな花火が見れました!
通に言わせれば電線とか邪魔なものがあると言われそうですが、そんなの関係なくきれいな花火が撮れればうれしいtorakoでぇ~す。(笑)

おやっさんの後に嫌味なコメントが入りましたが無視して削除\(*`∧´)/
ハンドルネームも表示できない可哀相な御仁ですわ

こんばんは。観月際は、僕は、やっぱし仕事で行けれませんでした。
なので、今年は、花火という花火を見ていません。だから、この写真
を、ブログを見て癒されています。さすが、花火の写真もポスターに
なった腕前は、さすがですね!僕が言うのは失礼ですが、すみません。
また、ちょくちょく来ますね!
おやすみなさい

スーさん、こんばんは
お仕事ご苦労様です!
観月祭の花火が癒しになったなんてうれしいお言葉ありがとう!
まだもう一つ、森松が残っているからそちらも待っててね。
花火に夢中のおばさんでぇ~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 観月祭の花火:

« 残暑お見舞い! | トップページ | 清流にて »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック