« お堀のカワセミ- 7/15 | トップページ | 今日の我が家 »

2012年7月17日 (火)

梅雨明けに

昨年より9日遅くの梅雨明けだそうですが、同じ暑さでもカラッとした暑さに早く変わって欲しいです。

今朝、お隣さんの合歓の花が2回目の開花をしていたので声掛けして撮らせてもらった。

昨日ご主人がクモの巣を払っていたが今朝はもう元の木阿弥状態、我が家もいたる所でクモの巣が幅を利かせています。
青空の下で咲く合歓の花は久しぶりでした。

       ☆ちょっと大きめにImgp5277a       ☆Imgp5278a       ☆下の画像を撮っていたらミツバチが来たのでお先に一枚Imgp5301a       ☆ Imgp5311a       ☆青空をバックにImgp5315a       ☆クモの糸がバッチシ写りますImgp5329a
      ☆鯉池のカサブランカも開花したImgp5333a       ☆鯉と一緒にImgp5337a       ☆Imgp5345a       ☆角度を変えて撮りまくり(笑)Imgp5361a       ☆畑ではド派手な百合も開花(クモの巣だらけ)Imgp5387a       ☆Imgp5394a
   ☆すべて今朝ちょこっと撮った画像です・・・お付き合いいただきありがとうございます。

« お堀のカワセミ- 7/15 | トップページ | 今日の我が家 »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

この合歓の木は昨年も見せていただいたと思いますが、豪華ですね。
キレのいいtorakoさんの写真でなおさらキレイに見えます。(駄洒落ではございません 笑)
ちょこっと撮ったにしては豪華な花づくしでした!
それにしても暑つうございます。 
本物の熱中症には注意しましょうね!

こんばんは★
花の密集した綺麗な合歓の木ですね(*^^*)
お山の合歓の木は終わってしまって、寂しいです(^_^)

暫く鳥さんは撮るの難しいねぇ~
ハンカイソウに止まる、ホオアカの季節はそろそろかしら(^^ゞ

torakoさん、おはようございます♪

↓も合わせて今日は沢山見せていただけました~(^-^)ニコッ  
torakoさんは鳥さんだけでなく何を撮られてもスゴッ!です
この合歓の木お花がイッパイついてますね~
私が今までに見たのはこんなに密集していませんでした
今年は見ていないのでヤッタ~ッ!でした
有り難うございました~

おやっさんへ 
タイミングよく良い出会いが出来てバンザイ!!

今日も暑いですね、家に居ると節電ができません。
かと言って暑くなってからのお出かけも出来ませんのでとうとうエアコンのお世話になっておりまする。

ベルさんへ
自生の合歓とは少し違っています。
何回か咲くのでチャンスはありますが一日花で見逃さない様に気をつけてないといけません。

四国カルストのハンカイソウは週明けくらいに行けたらと思います。
車は出しますが片道くらい運転出来る方を所望します。
ちなみに今日行かれた方から今連絡が入ってお山は雨でガスが流れていたそうです。
ハンカイソウは今からが見ごろとのことです。

umi さんへ
umi さん用にまたてんこ盛りにしました(殴)
いつも見ていただきありがとうございますm(__)m

青空をバックのきれいな合歓の花ですね。
こんなにきれいな合歓は初めてみましたよ~
久万の方でたくさん見かけましたがこんなに色が美しくないです。
それに合歓は大好きだけど被写体にするにはむずかしいね。

青空をバックのきれいな合歓の花ですね。
こんなにきれいな合歓は初めてみましたよ~
久万の方でたくさん見かけましたがこんなに色が美しくないです。
それに合歓は大好きだけど被写体にするにはむずかしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けに:

« お堀のカワセミ- 7/15 | トップページ | 今日の我が家 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック