« 梅雨明けに | トップページ | 大連古代ハス »

2012年7月18日 (水)

今日の我が家

今日は珍しく一日お家に居ました。

朝一番にずっと調子が悪かった黄金鯉が昇天したのを畑に穴(W70×40×H40)を掘って
埋めてやりました。

殿から受け継いでから昨年もちょうどこの頃に一匹死んだので年一の割合です。
鯉にも病気があるので仕方ないことと受け止めています。

そのついでに鯉池の植え込みにある竹垣のタケノコの始末も、何時の間にやらあこそこにニョキニョキと突っ立っているのを見ていて、今期3度目の作業ですがこれがなかなか厄介なんですわ。でも誰もしてくれる人がいないから自分でするしかない!と、しかし、いつまで出来るんかいな暑い時期に重労働です。トホホ

       ☆月曜日の朝、勝手口の壁にクマゼミの羽化した殻が二個あった。
         そして今朝、作業をしている時に初鳴きを耳にした。
Imgp1974_2       ☆緑のカーテン-1・・・2階のベランダまで届いたImgp1981       ☆緑のカーテン-1・・・部屋の中からImgp2012       ☆ゴーヤも生っているImgp1978       ☆緑のカーテン-1・・・ 横からImgp1990       ☆緑のカーテン-2Imgp1983       ☆緑のカーテン-2 ・・・横からImgp2007       ☆今年のスイカ・・・6月の末に結実したのが育っていますImgp1993       ☆Imgp1999       ☆駐車場との境へ昇ってぶら下がっているので網で吊りましたImgp2000   ☆下へつづく・・・今日はお手軽コンデジ撮影です。

       ☆我が家の温度計・・・二階の部屋 13:00前Imgp2008       ☆鯉のプール・・・屋根付きの吹き抜けImgp2016       ☆プールの水温 - 25℃Imgp2020       ☆トイレ・・・何故か適温!Imgp2025       ☆最後は居間Imgp2026       ☆ここから画像の印刷を始めるためにエアコンを入れた☆

« 梅雨明けに | トップページ | 大連古代ハス »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

鯉のお世話、ごくろうさま!
緑のカーテン、すばらしいですねぇ~
とっても涼しそう!
我が家は藤棚を延ばし放題で2階まで届き、そのまま南はカーテンにしています。
かえって風がとおらなく暑いかもしれません。
みごとなスイカがなってtorakoさんは何事もホトホト感心します。
少しは見習わなくてはと思います。

猛暑日の連続ですね。
家の中に居ても熱中症にかかりそうです。(他の熱中症には罹っていますが 笑)
こうなりゃエアコンを適度に使用が処暑術になりますね。
今日は風があり、木陰はけっこう凌ぎやすかったようです。
気分転換で垣生山に登って、飛行機とアゲハ、チョウトンボと遊んできました。
頂上は木陰、東屋があって風も通り昼寝ができそうな状態でした。

torakoさん、おはようございます♪

こんなに暑かったんですね~それにしてもtorakoさんちの温度計の多さ~~(笑)
何でも減っていくのは寂しいですね
鯉の寿命って考えた事無かったですがどれくらいなんでしょうか
ゴーヤもスイカも立派です~(^-^)ニコッ  
私は見習えないから感心だけ(*´pq`)
有り難うございました~

ドナルドさんへ
緑のカーテン、流行を取り入れてみました・・・気の持ちようで涼しく感じますね。
スイカも順調です一度くらいはお口に入るかもよ、待っててネ(´,_ゝ`)プッ

おやっさんへ
エッ、垣生山で気分転換ですか~ 新兵器の威力を試しに行かれたようですね。
UP楽しみにしてます!

umi さんへ
温度計で遊んでみました・・・暑さ凌ぎにはならなかったけど

ゴーヤはモロゴーヤで食べるのが良いですよ。
googleで「モロゴーヤ」で検索してください。
私のページが一番上に有ります(-_-;)

おいわさんへ

「モロゴーヤ」拝見しました!
モロキュウ≒モロゴーヤ・・・・いつものおいわさん節にgood!一度試してみます。

ちなみに我が家も若がネットで調べて週末の一品として食卓に並べてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家:

« 梅雨明けに | トップページ | 大連古代ハス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック