« あれこれと | トップページ | 四国カルスト-2 »

2012年6月28日 (木)

四国カルストへ

今日のお出かけ可能日はお天気の回復を見越して四国カルスト方面を目指した。

久万から見る大川峰はまだ雲の中、それでもと進んでいくうちに薄日が差すようになってシメシメと思っていると、八釜を過ぎてから西谷のトイレがある手前で工事中にて30分以上の通行制限に引っかかる。

仕方なく待つことにしていたら、やおらガードマンが工事現場に行って何やら話して引き返して来て通行可能になった。見れば前方からと後続の車が増えたので融通をしてくれたようだ。

今日の第一の目的はオオヤマレンゲ、まだ山に咲くこの花は見たことがなかったので興味があった。
学習館の前に踏み跡があったので入って行くと咲いていた。

       ☆雨上がりでやっと開いたばかりImgp9622a       ☆Imgp9630a       ☆上とは別の花Imgp9633a       ☆Imgp9661a       ☆Imgp9670a       ☆Imgp9681a       ☆天狗荘の下から見た風景Imgp9663a       ☆Imgp9697       ☆Imgp9703   
  ☆ベルさんからの連絡で帰路覗いたサンコウチョウの親子は見られなかった
       これは高いところへ止まったオス親
 Imgp9913a       ☆尻尾の長さがわかりますか?Imgp9924a  ☆明日はホオアカです・・・一枚だけImgp9862a
☆雨が降り始めたが大野ヶ原まで走ってアイスクリームとチーズブッセを買って180キロほどのドライブを終える。 今日も無事で良かった(´,_ゝ`)プッ

« あれこれと | トップページ | 四国カルスト-2 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

森の貴婦人に会えて良かったですね!
私は剣山で一度だけ終わりかけの大山レンゲをみました。
ハンカイソウはまだなのですねぇ~
お疲れさまでした。

torakoさん、コンバンハ~♪

四国カルストまで行かれたんですね
180キロの運転お疲れ様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ
torakoさんの行動力には感心しきりです
母も乗せて兄が来た時に行ったのですが・・・遠かったような・・・
2回ほど行ったのですが何度でも行きたい所です
サンコウチョウのオマケつきで見せていただけました♪
有り難うございました~

こんばんは★
今日も入って見ましたが、どんどん森の奥に誘導して行った様で、
もう雛に会う事は出来ませんでしたよ。
親も鳴いていたけど、姿は殆んど見せず・・・

早々に切り上げ、例のショウビンモドキの場所へ行って、チョウトンボのリベンジv(^^)
やっぱり、人を小バカにした様に囀ってました( ̄_ ̄|||)
展望台の近くの赤松林では、数羽のサンコウチョウとオオルリが見られましたよ(*^^*)

cat ドナルドさんへ
物好きにオオヤマレンゲに会いたくて出かけて行きました。行って納得!
ハンカイソウの頃にも行ってみようかな?

apple umi さんへ
思いついたらどこまでも・・・・時間制限があるので助けられているかな?
遠出の時に限ってうれしい情報(サンコウチョウ)をいただくのでちょくちょく楽しみたいですね。(笑)
いつも見ていただきありがとうございます

cherry ベルさんへ
いつも情報を発信していただきありがとうございます。

>>ショウビンモドキ・やっぱり、人を小バカにした様に囀ってました・・・ハハハ、正体がわかって歯がゆいですね(殴)
お騒がせの鳥ともN1から深くお詫び申し上げます。(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55077282

この記事へのトラックバック一覧です: 四国カルストへ:

« あれこれと | トップページ | 四国カルスト-2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック