« 惣河内神社・アジサイ | トップページ | 上林・菖蒲園&アジサイ »

2012年6月17日 (日)

塩ヶ森ふるさと公園

気が着けば一週間余りもブログから離れていたんですね。

その間何をしていたか?もう思い出せません。(殴)
ただひたすら歳のせいだと感じています。気力、体力ともに減退気味の昨今です。

しかし今日こそはと気を取り直して雨に煙る塩ヶ森ふるさと公園へ、
ありがたいことに道路の真ん中で出迎えてくれた珍鳥にtorakoの目が輝きました!

何はともあれ助手席のカメラに手が、、、、でも何故か300mmではなくて50-135のズームレンズだったがフロントガラス越しに20枚ほどとった所で後続車があってやむなく中止。

後で確認したら手振れ防止がoffになったまま、エンジンも止めずに撮ってしまってトホホ、、、状態でござりました。

       ☆図鑑で調べたら初見のコジュケイ?らしいImgp0869a       ☆トリミングなしで最後の画像Imgp0871a
       ☆ガスの中のアジサイ・・・まだ咲き始めImgp0876a       ☆Imgp0875a       ☆Imgp0879a       ☆Imgp0881a       ☆Imgp0885a       ☆Imgp0888a       ☆Imgp0896a       ☆ホタルブクロImgp0915
     ☆次回は上林の菖蒲&アジサイ

« 惣河内神社・アジサイ | トップページ | 上林・菖蒲園&アジサイ »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでぇ~す!
もしやっと覗いてみました~
やはり更新してくださったら安心しますよ~
さっそくに鳥撮りtorakoさんの出現をお出迎えはやはり鳥でしたか!
すごいですねぇ~ やっと目が輝いたtorakoさん!良かった、良かった!
ガスが出て紫陽花も雰囲気たっぷりですね!
私は午後から白緒の紫陽花に行ってきたのですが、晴れにて人人で
いっぱい、雰囲気ゼロでした(-_-;)

やった~っ!
どうしたのかなって 覗くけど鳥居と狛犬さんに突き当たり。
やっと出会えたら面目躍如の鳥さんでした。
ホント!どうしてこう鳥さんが寄ってくるんでしょう?
やっぱりtorikoに改名が必要?(殴) 
ブログタイトルも考えました「鳥撮りtorikoが行く!」 いかがでしょう(大殴!)

アジサイはやはりこういう雰囲気が一番似合いますね。

ドナルドさんへ
お待たせいたしました!早速のコメントありがとうございますm(__)m

やっぱり鳥を見つけたらルンルン気分になるから不思議(笑)
でもまだ寝ぼけてたのか失敗しちゃった。
塩ヶ森は貸切だったよ。(後続の車は第一駐車場止まり)

おやっさんへ
お久しぶりです(*´σー`) 
私もいきなりのコジュケイに目を覚ましたのは言うまでもありません。
お堀のカワセミ情報は欠かさず拝見しております。
そのうち美味しいところをいただきに参上しますのでよろしくお願いいたします。

塩ヶ森は狙っていました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 塩ヶ森ふるさと公園:

« 惣河内神社・アジサイ | トップページ | 上林・菖蒲園&アジサイ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック