« カイツブリ part2 | トップページ | あれこれと »

2012年6月25日 (月)

一週間ぶりに

雨のあがるのを待ちわびてお堀へ出かける。

南入口に着いて西堀を覗いた瞬間、若が魚を捕って壁へ上がるのが見えた。
なんと言う タイミングの良さに震えあがる思いでした!(笑)

       ☆特大の魚をゲットしたImgp9102a       ☆骨打ちに少し時間がかかりましたImgp9110a       ☆後は動画に撮る余裕もあったImgp9111a       ☆その後お堀一周の散歩をしておやっさんブログの情報通り、
         北に現れた幼鳥とも対面Imgp9147a_2
東へ戻ってきたらそのおやっさんが茂みでマドンナと至近距離でコミニケーション中、後ろで静かに待機してたらやがてマドンナが対岸へ飛んだ。
タイミングを見計らって声掛けすると凄くびっくりされて申し訳なかった。
おやっさん驚かせてごめんなさい。m(__)m

       ☆おやっさんの頭越しにマドンナImgp9203a       ☆ボートで水浴びの若・・・連写7枚の中から抜粋Imgp9241a       ☆Imgp9243a       ☆Imgp9245a       ☆Imgp9247a       ☆南岸から飛び込んで魚ゲツト~コーナーへImgp9250a       ☆定番のコーナーにて骨打ちImgp9278a       ☆北入口下で物色中Imgp9302a       ☆反応したが飛び込まずImgp9304a       ☆無事に巣穴へ運ぶImgp9329a       ☆おやっさん情報に基づいてお堀の状況確認ができました。

« カイツブリ part2 | トップページ | あれこれと »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ひょっこり出かけばったり会えるtorakoさん、やはりどこかちがうんですねぇ~
いつも感心します!
後ろのtorakoさんに気が付かないおやっさんはしっかりマドンナとお話に夢中になっていたのかな?

おはようございます!
昨日もお疲れ様でした。
誰も居ないと思ってマドンナと会っていたら、しっかり観察されていましたね(笑)
マドンナ対岸へ移動で振り返ったら人影が・・・ ドキッ!でした。
後は情報確認、状況確認でしたが、やはり単独より複数のほうが情報量が多いですね。
正確な情報を発信するためにも、今後ともよろしくお願いします。

torakoさん、おはようございます♪
福岡へ帰っていました

良いタイミングで若と出あえるし、おやっさんまでみつけられるし・・・
流石torakoさんです(^-^)
私なんておやっさんを見つけようとして捜してても、よう見つけません(笑)
↓も見せていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
チョウトンボ出あいたいです
また写真見せていただけるの楽しみにしています
有り難うございました~

cat ドナルドさんへ
カワセミとの相性はいい方だと自負しています。(殴)

おやっさんとマドンナとの仲も相当なものだと後ろからじっくり観察させてもらいました(笑)

diamond おやっさんへ
へへへ、驚かせてすみません。
いつも冷静なおやっさんなのでほんとに驚いたのかなぁ~?(殴)
次々と凄い出会いがあって楽しみですね。
また、おこぼれ頂戴にあがりますのでよろしくです。

apple umi さん、こんにちはnote
福岡と松山? 実家が松山で住まいは福岡なの、行ったり来たり大変ですね。

つたないブログを楽しんでくれるumi さん、こちらこそいつもありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55054226

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりに:

« カイツブリ part2 | トップページ | あれこれと »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック