« 一週間ぶりに | トップページ | 四国カルストへ »

2012年6月27日 (水)

あれこれと

今日は午前中に生垣の樫の木を剪定して程よい汗をかいた!

シャワーを済ませて昼食頃から雨が降り出し、いいタイミングで仕事ができたと安堵する。

昨日、今日と我が家で撮った画像で季節の記録を残しておこう。

       ☆今年も2株植えたスイカImgp1363       ☆残念ながら1株に一個づつしかなってないImgp1355       ☆トマト・ピーマン・きゅうりImgp1361       ☆トマトは成績がよろしい・・・この房21玉ですImgp9446a       ☆サトイモ・・・なかなか芽を出さずヤキモキさせられたImgp1358       ☆咲き始めたハブランツス・ツビバッスImgp9416       ☆Imgp9461a☆おやっさんに名前を教えてもらった「コモチマンネングサ」Imgp9509a_2下へつづく

       ☆「コモチマンネングサ」-2Imgp9522a_4       ☆オリズルラン-1Imgp1372a_2       ☆オリズルラン-2Imgp1404a_2       ☆オリズルラン-3Imgp1405a_2
     ☆付録・・・雨の中で撮った石手川ダム放流口(6/26)Imgp1345a_2       ☆Imgp1344a_2       ☆Imgp1354a_2    ☆今日もたくさん見ていただきありがとうございます。

« 一週間ぶりに | トップページ | 四国カルストへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

torakoさん菜園も鯉池同様に管理が行き届いていますね。
おかげで野菜たちも生き生きしています。
まあ!トマトもこんな生りかたをするものもあるんですね お行儀よく ちょっと驚きですよ!。
去年名前探しした舌を噛みそうな名前の花も咲き始めたんですね。
オリヅルランは、我が家も咲いていますが一日花なので中々きれいに揃わないです。
石手川には何をしに行ったのかな?

トマトのお行儀よくならんだ実のなり方は見事な出来映えですね!
熟れるのが楽しみね、それにしても丁寧に野菜も作られてえらいなぁ~っていつも感心しています。
ダムの放流、迫力があっていいですね。
オリヅルラン2は背景が赤でとってもきれいですね!

torakoさん、おはようございます♪

野菜作りもされるのですか~?スゴッ!
プロ顔負けの出来栄えですね~
写真撮り、お庭のお手入れ、野菜作り、家事一切とtorakoさん大忙しですね
黄色の舌を噛みそうなお花、可愛いですね♪

ハ~イ実家が松山で私の家は福岡です(夫は沖縄に単身赴任中です)
月に一度3日ほど福岡へ帰っています(この生活になって7年目になりました)
年寄りと二人だけの生活、こうして皆さんの写真を見せてもらって楽しませていただいてます
これからも宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ

こんばんは★
今日は突然の電話申し訳なかったです、撮影のお邪魔じゃなかったかしら(^_^;)
今日あの子達は巣立ちしてしまったので、ちょっと淋しくなりますね。
明日にはもう森の奥に行ってしまうでしょうね。
取り合えず、今日はちょっとだけUPするつもりです。

例の鳥の事はあとでメールしますね、真相が分かりましたの(-_-;)

diamond おやっさん、こんばんは。
今日は大川峰より奥へドライブに行きました。
そこへ、ベルさんから電話が入り帰りに寄り道、過日のおやっさんからの時とパターンが同じなので
いつか三度目もあるような予感がします。(笑)

トマトには私も正直おどろいています!実をつけた順に熟れるのが楽しみです~
舌を噛みそうな花の名前は昨年のをコピーして貼り付けました。一度調べてUPしておくと便利ですね。
オリズルランは栄養失調気味で花を咲かせています。
石手川はたまのフィールド巡回で手前に居たら、香川NO.の若者が入って行くのを見てついて行って奥まで案内、
お兄ちゃんのスマートホンで2人の写真も撮ってあげたよ!

cat ドナルドさん、こんばんは
オリズルランの背景は玄関前のレンガの色です。
前ボケは先日浄瑠璃寺で盗み見したSさんのやり方を真似しました。(殴)

apple umi さん、こんばんは
個人情報を引き出してごめんなさい。m(__)m
することはいっぱいあるのでどれをサボるかが問題ですが、今のところすべて中途半端になっております。
舌を噛みそうな花の名前はとても口では言えません!でも咲いている花は可愛い!!

cherry ベルさんへ
今日は連絡いただきありがとうございました。
帰りに寄ってみましたがもう会えませんでした。
メール、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55065377

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと:

« 一週間ぶりに | トップページ | 四国カルストへ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック