« 忘れかけてた風景 | トップページ | トンボと遊ぶ »

2012年6月22日 (金)

カイツブリ

里山の池でカイツブリが巣作りを始めたようです。

ボーグで動画を撮ったのではじめて様子がわかりました。

       ☆35ミリ換算で200mm相当の画像(6/19)Imgp0955a_2       ☆300mm・35ミリ換算で450mm相当の画像(6/22)Imgp1316_2      ☆ボーグの画像(6/19)Imgp4751a    ☆動画はこちら
       ↓
    ☆http://www.youtube.com/embed/IQEPP6mRj3c

  ☆付録・・・エコ仕様の緑のカーテンImgp8697       ☆その裏側で・・・シマが本能発揮Imgp8684       ☆遊び疲れてこの有様Imgp8689       ☆ネズミ君・シマの餌食に遇って申し訳なかった!Imgp8713       ☆ハスの花を添えて丁重に葬ってやりましたImgp1235       ☆少し刺激が強かったかな?

« 忘れかけてた風景 | トップページ | トンボと遊ぶ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昨日はありがとうございました(^_-)-☆
今日はお昼よりブラブラと・・・

また会えると良いですね。
いざとなったら招集をかけますよ(笑)

シマちゃんナイスです(o^-')b グッ!

めずらしいカイツブリの巣作りを見せてもらいました。
しかも動画で!かいつぶりってチョコマカと水の上を泳ぎ回りじっとしていなくて水の中にもぐってどこから出てくるのかまったくわからない鳥ですよねぇ~
こんなにゆっくり動画で拝見でき良かったです。
今後が楽しみですねぇ~
それにしてもシマちゃんって良くねずみを捕獲しまいsたねぇ~
お手柄(パチパチ!)

今回の大雨で河川や流れ込みのある池のカイツブリの巣はだいぶ流されたようですが、ここはしっかり係留されていておまけに屋根付きで感心です。

トムとジェリーはよくよくみると手が込んだ演出が・・・
テグス?針金?のボケで昇天ネズミ、シマちゃんぐっすりのZZZ代わり。
そして、最後はソフトフォーカス処理 わざわざ作ったのならなおさら 最敬礼!

cherry ドナルとさんへ
連日お世話になりました。m(__)m
いい方向に向かうとよろしいですが?


今週2匹目だったのを母さんに見せることが出来て得意げだったシマの気持ちも汲んでやらないとね、、( ´,_ゝ`)ハイハイ
今日も注射に連れて行きました。

cat ドナルドさんへ
そうなんです!カイツブリの動きにはほんろうされます。
2007年にこの池で子育てしている様子を動画で撮ったのもあります。
今回上手くいかなかったら蔵出しするかも?

シマのネズミは久しぶりでした!どこから見つけてくるのかなぁ~ ネズミさんもいるんだネ。

diamond おやっさんへ
この池も昨日覗いたら水量が増えて半分沈みかけていました。
何とか持ちこたえて楽しませてくれることを願っています。

>>トムとジェリーはよくよくみると手が込んだ演出が・・・
演出に見えますか・・・うれしっ! 
すだれを引っ張るために取り付けてあるテグスで上手いことカモフラージュされてて内心シメシメの心境でした。(笑)
シマはあの後、最後の遊びを披露してソフトフォーカス(逆光なのでそのままです)の場所まで移動させました。
その様子は部屋から網戸越しに今度はソフトフォーカス処理をした画像があるのですが、シマの名誉のために掲載しませんでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/55029124

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリ:

« 忘れかけてた風景 | トップページ | トンボと遊ぶ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック