« ホタル | トップページ | ホタル part 3 »

2012年6月 2日 (土)

ホタル part2

昨夜のホタル(6/1) 

先にUPした場所は週末で人出が予想されるので変えました。
ここより上流の橋でしたがそこから下ってきた家族の懐中電灯の明かりが入っている。
予想通りそこは見物の人が大勢来ていたようです。

       ☆K-5・・・ちょっと飛ばしすぎたかも?(89カット合成)601_k5_1a_2      ☆K-7・・・(90カット合成)601_k7_1a
    ☆付録はお堀のカワセミ・・・西の家族
       ☆幼鳥-1Imgp5591a       ☆幼鳥-2Imgp5613a       ☆幼鳥-3Imgp5656a       ☆西の父ちゃん・・・餌取りに忙しいImgp5684a       ☆あっ、餌だ!Imgp5807a       ☆あれれっ、こんな狭いところにImgp5810a       ☆でも一瞬親子で乗ってますImgp5811a       ☆ここではいかん・・・父ちゃんが移動するImgp5813a       ☆幼鳥もついていって無事に給餌されましたImgp5829a
     ☆まだあるんですがここらで終わりにします。ありがとうございました☆

« ホタル | トップページ | ホタル part 3 »

今日の一枚」カテゴリの記事

コメント

蛍はすばらしいですねぇ~
しっかりマスターされて、私も撮ってみたいでぇ~す!
翡翠の親子、おもしろいね!
コメントに笑ってしまいました。

 ドナルドさんへ
ホタルもカッパエビセンになってきちゃったよ! 
でもこれは季節限定品だからそのうち止まります(笑)

カワセミのこのシーンは連射でたくさん撮ったのを4枚に絞り込むのが大変でした!┐(´д`)┌ヤレヤレ

torakoさん、おはようございます♪

こんな蛍の川見た事無いです。凄いですね~
子供の頃の記憶ではチラホラの感じだったような・・・兄と虫かご持って。
写真に収められるから凄いです。夜だし小さいし飛んでるし難しいでしょうね
torakoさん、カッパエビセン状態が一つ増えましたか~大忙しですね(*´pq`)

カワセミの幼鳥1の何とも愛らしい!!!
良い表情を捉えられましたね~
沢山見せていただけるのは嬉しいですので見せて下さいね♪
ここらで終わらないで下さ~い(笑)
有り難うございました~

こんばんは
初めてコメントいたします。
torakoさんの事はベルさんから伺ってます。


ホタルいいですね~
このくらい広角で撮れるところがご近所にあるんですね、羨ましいです。
私もこの場所で撮ってみたいですが・・・なんとなく見た事がある風景かも?とか思ってます。

それにしても、お花・鳥。風景・ホタル・・・・・・何でも来いですね。素晴らしいです。

これからも宜しくお願いいたします。

umi さんへ
お返事が遅くなりました。m(__)m
近場でたくさんのホタルを見るのは久しぶりです。
先週の日曜日が撮り始めで今日までお休みなくです。
短時間で楽しめるのがうれしい!

お堀のカワセミ通いもそろそろ一段落させないと家事がおろそかになって、、、
とりあえず衣替えを早急にすませないといけません。
と言いながらカメラ担いでスタコラサッサ!(殴)

takuちゃんさん、こんばんは

こちらもベルさんから伺っていますし、ブログも拝見しています。
ホタルの場所は別便にて送付いたしますので是非お出かけください。

ご訪問いただきありがとうございました。
これを機会にどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホタル part2:

« ホタル | トップページ | ホタル part 3 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック