« 飛行場へ 5/14 part 2 | トップページ | 巣立ち2日目 5/16 »

2012年5月18日 (金)

カワセミの巣立ち 5/15

当初予定していた16日より一日早くカワセミの巣立ちがありました。

お堀の主おやっさんから連絡をもらって、急遽敬老様のお昼の用意をして、都合よく休暇中で家に居る若に運んでもらうよう頼み駆けつけました。

生憎の雨の中をカワセミ一家の頑張りで無事お堀まで来てくれたことに敬意を表したい気持ちでした。
私を含めてカワセミ好き4名が巣立った雛は何羽かと議論したが、結果は一か所に集合してくれなかったので分かりませんでした。

フィールドでお会いした皆様、ありがとうございました。

それでは一日目に撮ったカワセミの幼鳥~ 姿を見たのは3羽と思うが識別は??
       
       
☆駆けつけ一番画像(ノートリ) 11:49:53 Imgp9791p_2      ☆トリミングあり   Imgp9793p       ☆近くの幹に飛んできた 12:10:45Imgp9879p_2       ☆Imgp9885pp       ☆12:28:08Imgp9898p       ☆Imgp9920p   ☆この子は全く別の場所の桜の木にいたので一号君 としておきます・・・13:57:26Imgp0117p       ☆Imgp0121p       ☆雨に濡れて醜いですが、、、14:12:24Imgp0213a       ☆羽伸ばしも出来ます 14:36:05Imgp0278p       ☆Imgp0291p       ☆14:57:34Imgp0373p       ☆父ちゃん(若)と 15:28:55Imgp0442p       ☆母ちゃん(マドンナ)と 15:34:34Imgp0476a       ☆15:34:37  この後動画に切り替えたのに残念ながらボケていたImgp0478p
☆一日目の動画はこちら→  http://www.youtube.com/embed/YlWE3_3fdmo

« 飛行場へ 5/14 part 2 | トップページ | 巣立ち2日目 5/16 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
はじめまして。へちまと申します。
ブログ拝見させて頂きました。
綺麗なカワセミ写真ですね。 

本日はじめて、道後公園にいき、カメラをさげて、散歩していたのですが、
道後公園でカワセミって見れるのですね!
最近、カメラ(PEN LITE E-PL2)を買って、いつかカワセミなんか撮れたらいいなーって思っているのですが、
鳥を撮影するコツ、時間帯、道後公園でのポイント等があれば教えて頂けないでしょうか?
カワセミの撮影って我慢強く同じ場所でまっていたほうがいいのでしょうか?
カワセミ見るために、コツコツ道後公園に通ってみようと思っています。
(巣立ちと書いてあるので、もういないのかな?)

さすがぁ粘った成果が画面に表れています。
動画のもんですねぇ!
足で稼いだ成果に☆☆ですらい!

動画楽しませていただきましたよ~
やはり、1日中粘った甲斐がありますねぇ~
パパ&ママ&雛っことのショット、さすがですね!
torakoさんの忍耐に乾杯!
ありがとうございました。

へちまさんへ、
はじめまして、ご訪問いただきありがとうございます。

道後公園でカワセミ撮れます。
>>鳥を撮影するコツ、時間帯、・・・私には難しすぎてお答えできません。
>>道後公園でのポイント・・・いつもカメラを構えている方が居る時、とその場所がポイントです。
道後公園をお散歩されてたらいつかは会えると思いますので頑張ってみてください。

spade きんじろうさん、こんばんは
痛々しいお姿にびっくりしましたが夕日にまで足を延ばす元気になお驚きました。
無理をなさらない様してください。
動きが早いカワセミですから動画もいいかと・・・ポチありがとうございます。

フィールドではお世話になりました
巣立ち日はあいにくの雨模様で条件は悪かったのですが、明るくキレイな画で驚きです。
じっくり腰を据えて粘った成果が現れていますね。
ウロチョロしてシャッターチャンスを逃がしたり、暗かったり、水面反射ありだったりしてボケボケを量産してしまいました。
明日(19日)は午後遅く出ないと行けません。
よろしかったら見回りよろしくです。 その際の情報として
今日の午後あたりから、茂みから出て対岸石垣に渡ったり親について出かけたりし始めました。
(茂みに雛の居ない時間帯が何度かありました)
親の交尾もセンダンで目撃されています。
また、夕方近く親たちは越境桜でペア休憩をしていました。

cat ドナルドさんへ
雨にもマケズ、、、好きでないとできませんね。
こちらこそ見ていただきありがとうございました。

diamondおやっさんへ
こちらこそ特等席へ招待していただきありがとうございました。
毎日こまめに巡回されてきたおやっさんあってのフィールドですので大切にしたいと思います。
明日は午後からを予定しています。

こんばんは★
何時も遅くに申し訳ないm(_ _)m
先程やっと、明日の記事の予約投稿が出来ましたの(笑)

明日は遅めの午前に行こうと思ってます(*^^*)
その為にも早く寝ないとネ、今から速攻でベッドに入りますね(^_-)-☆

その前に、初日のtorakoさんのお写真に、『◎』を付けて置きますgood
三脚命の私め、雨に負けて持って行かなかった為、後悔の波が
押し寄せています(涙)

それではお休みなさい(´0`)ふぁ~sleepy

apple ベルさん、おはようございます!
多分、まだ夜中の目で寝ているでしょうsleepy

今日もご出勤されるそうですね~こちらも午後にちょこっと覗いて見る予定です。
画像の整理するよりフィールドに居る方がよっぽど楽やわ
あれもこれもと迷って収集がつかずに難儀してます。誰が撮ったんや!\(*`∧´)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/54740097

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの巣立ち 5/15:

« 飛行場へ 5/14 part 2 | トップページ | 巣立ち2日目 5/16 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック