« バースデイプレゼント | トップページ | 我が家の花 4/25~4/27 »

2012年4月25日 (水)

堀端散歩

早昼を食べてNHKアートギャラリーで開かれている写友の写真展へ出かける。
以前所属していたクラブでお世話になった方とも、久しぶりにお会い出来て有意義なひと時であった。

終わったらカワセミとの出会いに心弾ませてお堀を散歩です。
まず南入口から内掘りを東のフィールドへ向かったが姿は見えず鳴き声もしない。
茂みに入って少し待機したが気配なしで諦めて、南堀端~西へ向かって本格的に散歩開始。
西堀端近くになってコーナーを曲がってカワセミが飛んで来た! 
目で追うと石垣に止まったので引き返して追いついたら飛ぶが3回繰り返す。
ちょうど内掘りでは落ち葉の清掃作業中だったのでカワセミも飛ばざるを得ない状況だったのかも?
結局、越境(橋)して東へ飛んだかどうかの確認はとれなかった。
南入口まで戻っていたので再度そこから西堀端~北フィールドへ向かう。
北では鳴き声がするので内側に回り観察してたら坊ちゃんが現れた。

       ☆西入口からツツジ越しの松山城 Imgp7244a_2       ☆Imgp7246a       ☆Imgp7252a       ☆咲いたばかりの花はきれい!Imgp7283a
       ☆北の坊ちゃん・・・餌取り態勢Imgp7196a       ☆Imgp7200a       ☆若葉のケヤキに止まる・・・自転車の人が通るImgp7214a       ☆今度は若い女性?Imgp7219a       ☆大・トリミングImgp7225a       ☆ノー・トリミングImgp7237a       ☆東フィールドではムクドリだけでした。Imgp7270a       ☆Imgp7276a☆引き上げようと南入口に向かっているとブログ友達お二人が笑顔で近づいてきます。
写真展からの帰りとのことでフィールドにいた私を見て意味ありげな笑みだったと思います。
お二人様、どうもどうもでございました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


« バースデイプレゼント | トップページ | 我が家の花 4/25~4/27 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

ちょっとすれ違った感じだったのですが その前にこんなに行動されてたとは・・・ 改めて お疲れ様でした! 翡翠には一度も逢わずでした。

今日は一度もフィールドで出会わなかったですね。
写真展に行く前に、西で雄君にひっかかっり北へ南へ。
南に回れば、二本桜の西の桜でマドンナ休憩中でツツジを挟んで睨めっこ、移動したと思ったら橋の
袂東側の直ぐ足元で、やがて北岸を移動しながら東へ行ったので、写真展へ(3時頃)。
KさんRさんの団体さんとtorakoさんがお見えになったことを聞きました。
その後東へ向かいましたがポツポツ降り出し、某所屋内からガラス窓越しに巣穴観察でした。

おはようございます♪
オオルリさんナイスです(o^-')b グッ!
先日この場所のオオルリさん、テレビで放映されましたね(^_^)
もう少ししたら、尾の長い鳥を撮りに行きましょうね(^_-)-☆

club S・りょうたろう さんへ
お堀の一周は苦になりません・・・カワセミのおかげで散歩ができます。
毎日でも行きたいが駐車場代払っての散歩は時々にしておきます(笑)

torakoさん、おはようございます♪
チョット福岡へ帰っていました。
纏めてオォ~ッの写真を見せていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
幾つになってもお花のプレゼントは嬉しいものですよね
お元気でいつまでも鳥撮りが出来られますように。
ツバメの綺麗さにあらためて感動!(オーバーですね 笑)
こんなに綺麗に撮れるんだ~って、これまたtorakoさんの腕前に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
沢山楽しませていただきました。有り難うございました~

diamond おやっさんへ
昨日は入れ違いだったようですね。
時間帯が悪くて東はダメでした!
とうとう巣穴も突き止めて身体が二つも三つもあったらいいのにネ(殴)
応援できることがあったら呼んでください!駆けつけますから、、、、。

cherry ベルさん、おはようございます!
テレビで放送されたオオルリは見ていませんが映していた方は見ました。(´,_ゝ`)プッ
お誘いありがとうございます・・・楽しみに待っていますのでよろしくネ。

apple umi さん、お帰りなさいませ~
さっそくのご訪問ありがとうございます。
ごちゃ混ぜ画像を楽しんでいただきうれしいです。
また、お堀でお会いしましょうね。

昨日はありがとうございます。
よく時間を作ってくださってうれしく思いました。
西入口のツツジの小山、私も撮りたいと思いながら、疲れ果て帰宅したのでチャンスはなかったです。

ケヤキの若葉と翡翠、側を走る自転車、とってもいいですね!
桜の次は若葉でどちらも絵になります。

cat ドナルドさんへ
写真展のご盛会をお喜び申し上げます。
ご接待にさぞかしお疲れの事とお察し致します・・・笑顔で頑張っておられる姿を見習いたいけど私には難しいことです。
写真展のお蔭でお堀の散歩もできました。こちらこそありがとうございましたです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/54559156

この記事へのトラックバック一覧です: 堀端散歩:

« バースデイプレゼント | トップページ | 我が家の花 4/25~4/27 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック