« 桜巡り | トップページ | 我が家も桜満開! »

2012年4月 5日 (木)

水ぬるむ

冬の間餌も与えず放っておいたメダカがここ数日浮いてきて元気に泳いでいる。

そろそろ水を変えてきれいにしてやらねばと思いついた。

今日は後の予定のため水瓶を三個変えただけで終わる。まだスイレン鉢五個もあるのに、、、Imgp4887a
今日のカワセミは北のペアです。

フィールドは南岸から北岸迄40メートルほどあるようです。次回スケールで測って大体の距離を把握したいと思っている。

       ☆南岸から北岸を300mmで撮った画像・・・一応桜とカワセミが写っているImgp3843a       ☆北の壁に咲くハナニラの中で佇むアオサギ・・・歩道からのノートリ画像Imgp3746a       ☆南岸でキジバトのペアと一緒にImgp3775aa       ☆最近は高い木の枝に止まる♂Imgp3805a       ☆♂の飛出しImgp3813a       ☆これも♂(坊ちゃん)Imgp3821a       ☆北岸の木にも止まったImgp3846a☆動画はこちら→ http://www.youtube.com/embed/icVymsg8sio

☆付録は札の辻に咲く満開の桜Imgp3837a
☆給餌求愛partⅡと交尾の動画は別便にてUPします☆

« 桜巡り | トップページ | 我が家も桜満開! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

翡翠のペアーは不思議な行動ですね!
口をあけているのでペリットでも出すのかと思っていたけどそうでもなさそうでした。
北ではまだ、ペアーが見られるのですね!
メダカの水はやはり汲みおき水ですか?
それともtorakoさん宅は地下水がわいているのかな?
ごくろうさん!

おはようございます♪
先日、北のカップルの仲良し場面見てしまいました(*^▽^*)
今度は、動画にチャレンジしたいと思ってます、ご指導よろしく(^_-)-☆
今日もお天気良さそうねぇ~何処へ行こうかしら(笑)

torakoさん、おはようございます♪
ハナニラの前で佇むアオサギ、絵になっていますね~
アオサギは北でよく見かけるのですが北がお気に入りなんでしょうかね
北のメスさんは折角のご馳走・・・お腹がイッパイだったのかな?
こんなに長く同じ所に居るのも珍しいような・・・写真撮る人には良いチャンスですね
torakoさん今日はどちらかな?(*´pq`)

武器があると余裕ですね。(周りの情景を撮る余裕も)
北のペアの動画も含めた記録はtorakoさんのもんです。
対岸にいても始終こちらの動きを見ていますね。
かわせみ観察がかわせみに観察されているようです。
ペアの行動はひょっとしたら第三観察者の言うようにもう一羽いて、威嚇・自己顕示かもわかりませんね。(よくは判らない)
メジャー測りお任せください!

ドナルドさんへ
この前も同じような光景に出合って静止画を撮りましたが、今度は動画でバッチシ決めましたよ!
メダカは井戸水があるので安心して使用しています。

ベルさん、こんにちは
北のカップルは少し晩生なのかなぁ?
なかなか機会がなくてようやっと昨日でした。
ベルさんのほうが先に確認されてたみたいですね。
新兵器の登場を北でお待ちしています。

umi さんへ
アオサギもいる場所が良いとやっぱり撮ってあげないと、、、心優しいtorakoです
北のペア、これから少しの間楽しめそうです。また、行きたいけど何時になるか?

おやっさんへ
ボーグはすべて動画で撮りました。
UPの画像は300mmで撮ったものです。
距離の実測引き受けていただけるそうでよろしくお願いします。

対岸距離実測
メジャー持参で石垣ー石垣間実測しました。
36メートルあります。
ついでに歩道手摺間も測りました。
柱センター間が1m50センチ×23区間=34.5メートル
+南岸よりの短い区間が95cm×2 でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水ぬるむ:

« 桜巡り | トップページ | 我が家も桜満開! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック