« フィールド巡り | トップページ | 今日もカワセミ 3/26分 »

2012年3月27日 (火)

求愛給餌&交尾

3/26、東のフィールドにてカワセミの求愛給餌と交尾を目撃した。

何処で始まるやらわからないので300mmの手持ち撮影が一番適している。
それゆえに画像はすべてトリミングしないとダメです。

交尾はたった10秒ほどですが連写で34枚も撮っていたのをトリミングしてみる。
動画なら楽ちんだけどちょっと距離がありすぎて?

その点北のフィールドはボーグが適使えるので今度頑張ってみよう!

       ☆二回目の求愛給餌・・・マドンナの右からでしたImgp2032002
       ☆食べた!Imgp2041001
       ☆若はもう一度餌取りにImgp2053001   

       ☆三回目はマドンの左に止まったImgp2073a
       ☆さぁ~どうぞImgp2078a
       ☆いただきまぁ~すImgp2085a
       ☆いただてます!Imgp2095a
       ☆ごちそう様でした!Imgp2100a
☆ここから交尾がはじまる・・・毎日観察をされているOさんのおっしゃるには若がマドンナの右に止まった時に交尾があるそうです。Imgp2121a       ☆Imgp2122a 

       ☆34枚の中から選んだ同じような画像ですImgp2125a       ☆ここで原画の登場Imgp2137       ☆上の画像をトリミングした画像Imgp2137a       ☆Imgp2139a       ☆Imgp2143a       ☆Imgp2147a       ☆Imgp2154a       ☆おわりImgp2155a       ☆最後まで見ていただきありがとうございます☆

« フィールド巡り | トップページ | 今日もカワセミ 3/26分 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、相変わらず楽しんでいますね~
すごい証拠写真をゲット撮影されましたね!
誰にでも真似のできないことです。
えらいなぁ~
夕べ、帰宅しました。

昨日(27日)のマドンナまたぷっくりとしていました。
いつまで続くのかな?
間もなく抱卵! 今年も雛がたくさん生まれそうな予感です。(楽しみ)
マドンナの行動範囲が狭くなって居場所は判りやすくなりましたが、行為は茂み以外は対岸からが
多くなりました。 それも間もなく終了!

cat ドナルドさん、お帰りなさい、お疲れ様でした!

はい、相変わらず楽しんでおります。(笑)
この日は撮りすぎて動画の編集がまだできません。smile
ぼちぼちやりますがパソコンの前よりフィールドのほうが面白いpunch

diamondおやっさんへ
毎日の観察ご苦労様ですm(_ _)m

若とマドンナ、頑張りますね!! 
雛が並ぶ姿を想像すると今からワクワク、ドキドキ気の早いことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/54325049

この記事へのトラックバック一覧です: 求愛給餌&交尾:

« フィールド巡り | トップページ | 今日もカワセミ 3/26分 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック