« 石手梅林園 | トップページ | 雪景色 »

2012年3月11日 (日)

カワセミ

今日のカワセミは3/8・お堀の残り物と 3/10の道後です。

お堀ではマドンナの恋仇が現れて激しい(まだ序の口かも?)バトルがはじまっています。
せっかく若と良い仲と思っていたのでライバルを目の当たりにしては、マドンナに味方したくなるのが人情です。でも若の気持ちはどんなんかわからない?
端の方でじっとわれ関せずと観ている姿がありました。

       ☆若が止まっている枝に飛んで行って甘えるマドンナImgp8854a       ☆ああ、疲れた! ちょっと一息入れに茂みに入ったImgp8650a       ☆マドンナの飛びつきImgp8517a       ☆マドンナの飛出しImgp8629a
       ☆茂みにはメジロもいたImgp8664a
       ☆帰りに寄った道後の坊ちゃんカワセミImgp8885a       ☆満開の紅梅に止まってくれた・・・彼女が現れたそうな!道理で男前になったね!                                                         
 
 Imgp8928a
☆マドンナがバトルしている動画http://www.youtube.com/embed/_dvtWvcBEQ0

       ☆追加は 3/10の道後の坊ちゃん・・・着いた途端の出会いImgp9261a       ☆Imgp9268a       ☆餌を狙っているImgp9271a       ☆見事に透き通ったエビをゲットImgp9275aa       ☆ライバルが現れて戦闘態勢をとったImgp9318aa       ☆偶然にこんなシーンもImgp9342a       ☆水浴び後の飛びつきImgp9472aa
     
☆今日もたくさんのカワセミを見ていただきありがとうございます。

« 石手梅林園 | トップページ | 雪景色 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

梅にうぐいす、いやいや翡翠、きれいですねぇ~
バトル合戦、良く撮れましたね!
とっくみあいにはならないのですね。
貴重な動画、おもしろかったです。

梅とカワセミはお堀でも撮りたかったのですが、いつも石垣で無理なようですね。
うらやましい光景です。
お堀のペアは、バトルが収束するたびに親密度が増していくようです。
同じ枝に並んで止まるようになったし、ペアで並んでいる場面が多くなりました。
そして、マドンナは巣穴を欲しがっているようです。
あちこちで練習?しているのを目撃しましたよ。

cat ドナルドさんへ
道後の坊ちゃんカワセミ・紅白の梅に止まってくれたところを運よく撮れました。
カワセミからご褒美をもらったような気持ちです。

テリトリー争いでは2羽がクチバシを咥えあっている場面を皆さん撮られています。
私は残念ながらその場面はまだ見たことないので場数を踏んで撮りたいです。

diamondおやっさんへ
若もやっぱりマドンナがいい!! が我々も安心ですですね。ホッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/54182348

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 石手梅林園 | トップページ | 雪景色 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック