« 梅林巡り | トップページ | お堀のカワセミ - Ⅱ »

2012年3月 6日 (火)

お堀のカワセミ 24-3-6

ちょっと晴れ間がのぞいたので午後からお堀へ出勤しました。

鳴き声がするのに姿が見えないので神社横から覗いたらカップルで籠の中です。
いくら待っても出る気配がないので散歩に出かけて時間稼ぎをする。

再び神社横に戻って籠を覗いたらマドンナだけになっていた。
そのうち鳴き声がして対岸の桜の木に若が止まった。

その声を聴いてマドンナも籠から出て浮き板に飛んで行ったので、堀端からそれを写して戻ったら桜の木の若はまだそのままいる。
その下の石垣にマドンナが飛んできて若も桜から下りて並んだがすぐ北へ飛んで行った。

そこで北へ行ってみると西の流れ込みに若を発見! 回り込んで動画も含めてたくさん撮ることができた。

       ☆籠の中でImgp7717a
       ☆やっとお出ましのマドンナImgp7746a
      ☆ここからは300㎜のノートリ・無修正画像 10分以上止まっていた若Imgp7767
       ☆桜から下りて2羽が並ぶImgp7787
       ☆若-1・・・クチバシに土がついているImgp7805
       ☆若-2Imgp7807
       ☆マドンナ-1・・・いつも鳴きながら若の後を追うImgp7847
       ☆マドンナ-2Imgp7863

       ☆この前に動画を撮っているので後日編集してUPしますImgp7916       
       ☆センダンへ
Imgp7922
       ☆センダン-2・・・単に近づいて撮っただけImgp7927
       ☆以下3枚 1.7×アダプター使用・ノートリ無修正
Imgp8012
       ☆Imgp8022
       ☆Imgp8032
      ☆明日へつづく☆

« 梅林巡り | トップページ | お堀のカワセミ - Ⅱ »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!。
内容を見るとまず出てきた言葉です。
移動範囲の広いのがよく判ります。
どうも先日のバトル以降に絆が深まり事が急がれているようですね。
嘴に土?ためし堀を始めたかな? すると求愛給餌はすぐだし目が離せませんね。
こりゃ流れ込み周辺に監視網を敷く必要がありそうですね。

diamond おやっさんへ
労っていただきありがとうございます。
カワセミと遊んでいるときは何もかも忘れて夢中になってる自分です。
帰って画像を見る楽しみもあるので疲れも忘れてしまいます。

楽しみな季節になってきたようですね。お互いに忙しくなりそう!!

おはようございます♪
先日はニアミスでしたね、声掛けすれば良かったと、反省しきりですm(_ _)m

それはそうと、もう嘴に土が?
堀の子は皆、オマセさんだわ(笑)
早くお天気が良くならないかしら、私も参戦したいのに(^_^;)

マイフィールドは水嵩が増えて、観察になりません。
ゴミだらけだし( ̄_ ̄|||)

ベルさんへ、
こちらこそお声掛けできなかったことを悔やんでいます。

そのうちに出会いがあると思いますのでよろしくお願いしますね。
お堀はあちらこちらで楽しめますから期待してお出ましください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/54158316

この記事へのトラックバック一覧です: お堀のカワセミ 24-3-6:

« 梅林巡り | トップページ | お堀のカワセミ - Ⅱ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック