« 立春 | トップページ | キジバト »

2012年2月 6日 (月)

新機種カメラ

昨日が誕生日だった若旦那が16時頃になってやおらお出かけする気配、何やらまたカメラを買いに行くとのこと。
それならデジ一眼のお蔵入り一台を下取りに出すよう進言したらすんなり受け入れてくれたので、二人して購入時の梱包品を取り揃えて出かけて行った。

下取りはいくらだったか知らないが、それでサンディスク エクストリーム プロなる超高速転送のSDカード16GB  を手に入れたそうだ。

ペンタックス党の我が家は 「息子買う人、お母はん使う人」でずっと歩んできている。

自分の誕生日に母親孝行でも思いついてくれたと勝手に想像して喜んでいる単純お母はんでござります。

さて、このカメラをどのように使おうかと・・・心当たりはあるのですが、、、、。

      ☆PEMTAX Q・・・レンズ交換式デジタル一眼カメラImgp1926_3
     ☆K-7と並べてみた・・・大きさがわかりますか?Imgp1927_2
     Imgp1928
      ☆コンパクトデジカメより少し大きめImgp1930      Imgp1932
      ☆今日の付録はカイツブリとバンImgp3713a      Imgp3739a      Imgp3748a      ☆Imgp3758a
    ☆動画はこちら http://www.youtube.com/embed/sXJbq2jpj-g 

« 立春 | トップページ | キジバト »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

孝行息子がいて幸せですね!
バンのしっぽの裏が白くて可愛いね!
水の中の藻でも食べているのだろうか?
草も食べるんだね!
動画、良く撮れています、楽しみました。

さあて、このカメラ!どう使いましょう?
機動力を生かして登場しそうですね。
フィールドスコープが復活するのかも?たのしみです。
バンの尻尾の裏ははじめて見ました。
2羽そろってフレンチカンカンですか?
3羽揃えば、ザ・タイガースの・・・(古いのう!笑)

ホント、孝行息子がいて良いですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
私もデジ一が欲しいのですが・・・
寒い日が続きますが、お出かけ続いてますねぇ~
カイツブリさんとバンさんは、水の中で寒くないのでしょうか?
私は、コタツのバンです。

お久しぶりです。すがりついてくる老若男女を足蹴にも出来ず、
目の前の事に脇目もふらず邁進しております(笑)
私もミラーレスのデジ一にしたいです。
山に持って行くのに、今のデジ一はかさばって重すぎます。
でも、大した腕もないのにミラーレスの写りはいかがなものでしょうか?
と未だ実行に移せていません。torakoさん、いかがでしょうか?
ご感想をお願いします。

ドナルドさん、こんばんは
後にも先にも一人しか居ないのでこちらが孝行させてもらわないと先が、、、(殴)
バンは2羽づつ3ペアで行動してました。このペアはピチピチカップルのようです。

おやっさん、こんばんは
北のフィールドに備えようとこれから準備します。情報よろしくお願いします(笑)

バンは >>)2羽そろってフレンチカンカン ~とは面白い!! 毎度ありがとうございます<(_ _)>

takahama さん、コメントありがとうございます。

暑かろうが寒かろうが水鳥は平気と違いますやろか?? 
人間様はこたつのバンができて良いですね。
私は節電のためなるべくお出かけしているのかもね(笑)

asakura さん、ようこそお出ましくださいました。

ほんとに老若男女への目配りご苦労様です。
独りの敬老に振り回されている私など贅沢だと反省させられます。

ミラーレスのデジ一はまだ使っていないのでわかりません。
小さくて労しい感じがするがいかがなのかなぁ~? 次代の流れだからそろそろ考えてもよさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新機種カメラ:

« 立春 | トップページ | キジバト »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック