« 初参り&夕日 | トップページ | 昨日今日 »

2012年1月 9日 (月)

晴天の日曜日

この三連休に息子が布団一式を持って帰ったのが一気に干しあがって気持ちがすっきりしました。
寒に突入したばかりなのにこんな晴天は温もりがあってありがたいことです。

そんな訳で久しぶりに顔を出した石鎚連山を撮ってみたくなるのがおばさんの心情でした。
  

      ☆松山市北梅本町からImgp1632a
     ☆石鎚山Imgp7311a
     ☆鞍瀬の頭Imgp7313a
     ☆堂が森Imgp7314aa
      ☆今日の夕日ポイントImgp1638a
      ☆期待をしたがImgp7323a
      ☆お隠れになりはじめImgp1650
      ☆雲がなければダルマになってる時刻ですImgp1678a
      ☆午前中にちょこっと覗いたカワセミ…くちばしにダイヤdiamondが光りましたImgp72891
      ☆梅にカワセミImgp72711

« 初参り&夕日 | トップページ | 昨日今日 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

やはりこの池からの石鎚が一番きれいに見えますねぇ~
正月明け早々翡翠にダイヤがキラリとは春から縁起がいいですねぇ~
きっと良いことがありますよ~
だるまの方は残念でしたね、先ほどロケハンに行ってきましたが良いところがみつかりませんでした。

日曜日の石鎚連山きれいにすっきり見えましたね。
こちらは松山城を懐に入れた石鎚連山を眺めにKポイントへ行きましたが、最近ドライブスルーで撮れる
ポイントができて短時間速攻でした。
梅にウグイス、違った!梅にかわせみ光を全身に浴びて綺麗ですね。
お城下は最近日没前に出かけることが多く、おまけにかわせみは日陰から餌獲りしてますので
色は今一です。

思いつきで2日連続で行くことになりましたが 2日ともお合い出来るとは・・・・ 久し振りにやって見ると感が働きません(予想外ればかり)  今回もtorakoさんの鋭いピント合わせに驚いてます!!

いや~!2日も同じカワセミを狙って、お邪魔しましたぁ!
皆さん集中力がすごいですね。

私は、止まっている翡翠がやっとでしたぁ!
休憩小屋で撮っていた常連の人が、ヤマセミ撮っていたトラコさんの話をしていましたぁ!

cat ドナルドさんもそろそろ夕日に目覚めましたか??
  それにしても夕方のお天気が悪すぎですね!! 
  そのうちカワセミ病にも感染しますかな、、、(殴)

diamond おやっさんの石鎚連山は松山城が前景で最高ですね!!
ドライブスルーな場所とは聞き捨てにできませんが、、、いつか教えてほしいです。
お城下へ今日行ってきましたが餌取りの時刻でないのが残念。

clubS・りょうたろう さん、続いてお疲れ様でした。
二日もご一緒できて楽しかったです。
こちらはりょうたろうさんの感が戻らないうちにさっさと撮ってしまわないと怖いことになるので焦っています。

spade きんじろうさん、連日お疲れ様でした。
山をほったらかしにしてカワセミにお出ましとは驚きです!!
こちらも飛び込み撮れるまで通いますのでまたお会いしましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53695197

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の日曜日:

« 初参り&夕日 | トップページ | 昨日今日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック