« アオサギ | トップページ | 今日の夕日 »

2012年1月14日 (土)

道後公園のネコ

このところ毎日午後の散歩と銘打って道後公園通いをしている。ちなみに駐車場代は400円か500円を払って、、、、。

カワセミを撮るのが第一ではあるが、デジカメおばさんはそれだけでは済まされない欲張りなので手当たり次第に撮る癖が・・・今日は公園に住み着いているネコちゃん
昨日気が付いたのだがネコおばさんが餌を持って決まった時間に現れるようだ。
鳴きながらおばさんの足元をついて歩いて適当な場所で餌をもらって食べている

      ☆栄養が行き届いているのか黒光りしているImgp89991      ☆おばちゃん今日は何処でくれるのImgp90011      ☆いつものところはカワセミ撮りのカメラが並んでいるからImgp90021      ☆ハイ、今日はここにしましょうネImgp90041      ☆三匹目がいただいてますImgp90101☆こちらは飼い主さんと一緒に散歩に来ていたシェルティー・・・我が家も飼っていた犬種なので了解を得て撮らせてもらいました。Imgp91091
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ☆今日のカワセミはペリットを出すところですImgp90411      ☆ペリットが覗いているImgp90441      ☆ひとひねりしてペリットを飛ばします・・・まだ口の中にあるImgp90451      ☆ああ、すっきりした!Imgp90461
    ☆おやっさんが見つけてくれた空中のペリット・・・撮った本人は気が付きませんでしたImgp90461a
      ☆おまけのモズImgp89271

 今日もたくさんの出会いにありがとうを、、、Torako

« アオサギ | トップページ | 今日の夕日 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

黒ねこ二匹かと思ったらシマちゃんもいましたねぇ~
猫を見たらtorakoさんとこのシマちゃんを思い出しました。
野良猫でも猫用の缶詰をもらい贅沢だなぁ~
翡翠さんの貴重な光景をありがとう!

道後公園の猫の餌やりは、猫仲間には有名ですね。
堀の内にも5年間毎日餌やりをしている猫マニアさんがいますよ。
この猫は餌やりの人にしかなついてなくて、普段目にすることはありません。

吐き出した後の空中かわせみペリット、きれいに捉えていますね。
ペリット吐き出しは口をパクパクさせるので判るのですが、お堀の石垣からの餌獲りダイビングは
なかなか飛び出しのタイミングが判りません。
1度教えて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53736234

この記事へのトラックバック一覧です: 道後公園のネコ:

« アオサギ | トップページ | 今日の夕日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック