« 昨日今日 | トップページ | アオサギ »

2012年1月11日 (水)

道後公園

今日は昨日までとは違ってずいぶんと寒くなりました。

天気図が冬型になってきたのに伴って風が吹くからよけいに寒く感じる。

寒さには 風冷え・・・風による寒さ  底冷え・・・身体の芯まで冷える寒さ しけ冷え・・・湿気が高い時の寒さ が あって明日は風冷えになるだろうと気象予報士の木村さんが今夕のテレビで解説していました。

午後から飽きもせず道後へお出かけして、まぐれで、カワセミ・もうチョイの飛び込み・水飲みに出てきたツグミとマミチャジナイ(舌がもつれそうな名前)が撮れた。

      ☆風に羽がなびいていますImgp78041
      ☆ツグミの水飲みImgp79671
      ☆初撮りのマミチャジナイImgp79701
      ☆2羽が並んでくれたImgp79971
      ☆Imgp80061
      ☆水飲みシーンと風に吹かれるカワセミの動画
                    ↓
        http://www.youtube.com/embed/_zJCeapLZxs

      ☆ピン甘ですがこんなのが撮れた・・・咥えた魚がしぶきで隠れているImgp80261
      ☆カメラ振り忘れでここまで・・・いくら連写しても後はカワセミいない水面ばかりでしたImgp80271
      ☆梅の枝で丸呑みでしたImgp80451
      ☆最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _)>

« 昨日今日 | トップページ | アオサギ »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

さすがにtorikoさんですねぇ!
機材もキャリアも違いますシャープですね。
動画も一眼ムービーには勝てません!トホホです。
勝った負けたのレベルの問題ではありませんが、
この一年でかわせみと会った日数だけは勝っているかも。

翡翠の水からあがる時のすごい形相をハッキリ捉えているtorakoさんはすごい!
梅に翡翠、まだまだ寒いですが春間近を感じます。

diamondおやっさん、賞賛していただきありがとうございます。

常に持ち合わせの機材でベストショットを心がけています。
動画に関してはYou Tube にUPすると少し画質が落ちる感じがあると思うのですが、、、??
カワセミに会う日数はとてもとても及びませんのでご安心の程を(殴)

cat ドナルドさんいつもコメントいただきありがとうござ手ます。
泣かずに道後公園で楽しんでいますのでこれまたご安心の程を、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53715055

この記事へのトラックバック一覧です: 道後公園:

« 昨日今日 | トップページ | アオサギ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック