« 寒中お見舞い | トップページ | 大寒の雨 »

2012年1月21日 (土)

お堀端へ 24-1-20

お昼からおでんを炊き込んで夕食の準備もできた。
目的は
夕刻のカワセミに会いたくて3時頃からのお出かけです。

フィールドについたら見慣れた自転車、おやっさんが定位置で構えている。

動画が撮りたいので面倒でも三脚を使用するが、普段から手持ちばかりで撮ってるからまごまごして思うようにならない。人目につかないように神社横から離れずに撮った。

       ☆Imgp96451
      ☆マドンナが食餌中・・・若はくちばしにウロコつけてるImgp9698a
      ☆一息ついていますImgp9730a
      ☆飛び込みを期待したが・・・まだでした!Imgp9737a
☆動画はこちら→ http://www.youtube.com/embed/kXuXnDQSEGU

      ☆私を含めて4人が狙っている・・・歩道から撮られていたお二人Imgp9761a
      ☆もう一人の方Imgp9793
      ☆若様じゃぁ~Imgp9772a
      ☆メジロのペアImgp96661
     ☆デジカメ時刻 17:06・・・今日はここまでImgp9806a
     

« 寒中お見舞い | トップページ | 大寒の雨 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
昨日は南岸(歩道下)での餌獲りばかりでした。
足りない分の補食は、交互に南入り口まで出かけていました。
南入り口まで出かけると、最後まで残るのはマドンナのようです。
若もこの日は遅く、5時半頃からの水浴びでしたよ。
排水口周りでペアで居ることは少ないんですが、歓迎されたかな?

たくさんのカメラレンズを向けられているのを知ってるのか知らずかおちついたペアーですね。
それにしてもめじろのカップルの愛くるしい可愛さ、一度会いたいです。

先日は、お邪魔をしてすみませんでした。
工事中だからいないと思い降りていくと向こうにカメラ、気づくのが遅かったです。
排水口の動画だけになってしまいましたね。
メジロのペアは可愛いですね。今度また行ってみます。
今日は、ダルマになるかなぁ~と思い少し前にバイクで急いで行きました。
でも、沈む寸前に横縞の雲にジャマされました。

diamond おやっさんへ
  毎度お邪魔してお世話になります<(_ _)>
  カワセミもカメラマンの多さに戸惑って様子を見てなのかな?

cat ドナルドさんへ、
今期初撮りのメジロがペアだったのでうれしかったよ、
カワセミもペアだし言うことなしですがイマイチ画像が気に入りません!!

takahama さんへ、
カワセミ病が発病されたようですね(殴)
それからダルマ夕日もですか? どちらも病み付きになり易い病気です。
頑張って撮ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53784094

この記事へのトラックバック一覧です: お堀端へ 24-1-20:

« 寒中お見舞い | トップページ | 大寒の雨 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック