« 運動公園 | トップページ | お城下のカワセミ - 2 »

2011年12月15日 (木)

お城下のカワセミ

今日はネットで拝見している Oさんの写真展を見に行こうと思いついた。
ついでにせっかくのお城下行なのでカワセミのご機嫌も伺おう・・・本命はこちらだろう(殴)

☆今日最初の出会いは天然の籠に入って仲良く休憩中
それにしても良い止まり木があってそこへ入り込んだカワセミの頭の良さに感心します。Imgp4468a_2

     ☆マドンナさんがセンダンの枝に飛んで行ったImgp44701_2
     ☆センダン- 2Imgp4562a_2
     ☆お堀越しに花園町方面の様子Imgp4583a
     ☆西堀端から今日のお城Imgp4588a
     ☆北のペア-1・・・そろって上を見ましたImgp46232
     ☆北のペア-2・・・オスとメスが交互に入れ替わって場所を移動Imgp46251
     ☆北のペア-3Imgp46371
     ☆北のお父ちゃん・・・なかなかの男前ですImgp46621
     ☆最後に公園東入り口からのお城Imgp46932_2
     ☆明日はマドンナの餌取りです☆

« 運動公園 | トップページ | お城下のカワセミ - 2 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

お堀に行けば必ず見られますか?よう撮らないから見てみるだけですが(笑)

きょう、おいわさんの写真展で、会ったものです。帰りにお堀によったのですが、カワセミには会えませんでした。写真展の前だから、お昼頃に撮ったのですか?
16時前に行ったのですが、古い札之辻の石碑の上にジョウビタキの雄がいただけでした。

いやーさすがです。
北のペアは(ペアどころか♂も♀も)なかなか撮らせてもらえないんですよ。
もちろん最近は東にご執心なので、落ち着いて見てないんですが。
面白いのは北の水浴びで、トイレの下の低い石垣からします。
高さがないので、チョポン!で入り水面でバシャバシャです。(対岸からしか見えない)
(この水浴びは東の籠の鳥でも同じです。)

お城下も良き景色になりましたねぇ~
栴檀のマドンナ、とても気に入ってます!
さすがのtorikoさんですね!

asakura さん、その時の運ですが感と目がよければ堀を往復する間に出合いがあるでしょう。
それ以外はハンチングのおやっさんを見つけたら必ず見れます。

takahama さん、残念でしたね。
西だけでなく東にもいるので16時ころならハンチングのおやっさんを見つけて聞くのが近道ですよ

diamond おやっさん、フィールドへお邪魔してましたよ。
  ちゃっかり北のペアをゲットしてすみません<(_ _)>
  そのうち動画もねらっていますのでよろしく !!

cat ドナルドさん、コメントありがとうございます。
  お気に入りのカワセミがあってうれしいです
  

おはようございます! 今回も良い写真がありますね~! イメージ1の籠の鳥(翡翠)、 イメージ2のセンダン、イメージ4の季節感ありの電車◎でした!!

club S・りょうたろうさん、おはようございます。
褒めていただく写真があってルンルン気分でございます・・・ありがとう、また頑張るねhappy01

はじめまして
写真展に来ていただき有難うございます。あれ以来お堀端を歩くたびに探していますが見つかりません。やはり長年の経験と勘が必要なんでしょうね。お気に入りに登録してこれからも拝見しに来ます。

>おいわさん、いらっしゃいませ !! カワセミ見ていただきありがとうございます。
南堀端の東コーナー付近でお堀を覗いてください運がよければカワセミに会えます。
これからもちょくちょくMy.ブログのカワセミを覗きに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53491573

この記事へのトラックバック一覧です: お城下のカワセミ:

« 運動公園 | トップページ | お城下のカワセミ - 2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック