« 昨夜のこと | トップページ | お城下のカワセミ »

2011年12月12日 (月)

運動公園

お天気も回復したしせっかくの月曜日なので午後から運動公園へお出かけ

ここなら散歩を兼ねてシャッターチャンスがあろうかとの目論みもあって(笑)

早速エナガの群れが飛んできたが、これがちっともじっとしていない鳥さんで目を回しそうになりながら撮った結果はボケばかり

     ☆背景にメタセコイアImgp39581
     ☆Imgp39632
     ☆Imgp39891
     ☆Imgp40301
     ☆遠くにカワセミ発見・・・少しカットImgp40751
     ☆これも遠い・・・トリミングありImgp41231
     ☆一番近くでのカワセミ・・・トリミングありImgp41791
     ☆メタセコイアの様子Imgp41551
     ☆公園内の紅葉・・・ここでもメタセコイヤが背景色Imgp39411

« 昨夜のこと | トップページ | お城下のカワセミ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

エナガさん、可愛いねぇ~ 栴檀の木に止まっている後ろ姿が又、可愛い!
しかしながら、何処へ行っても翡翠を見つけるのがお上手ですねぇ~
鴨たちと一緒に状況がわかって中々良いと思います。
最後の紅葉もきれい!

全部がトリがらみですね。
それも背景と絡んで芸術作品です!
抜群の紅葉は鳥じゃない?
いえいえ最後のオオトリです。(拍手下さい!)

ドナルドさん、いつもコメントありがとうございます。

エナガさん、よく見ると可愛いでしょう・・・いつも数羽で飛んできて枝から枝へサーカスするから目移りして撮りにくいです。 
これって同じ個体ではないと思います・・・撮った本人もよくわからない !!

おやっさん、いつも優しくフォローしていただき胸がキュンとなります。

西を向いて深々と頭を下げてお礼の気持ちを表していますが、届いていますでしょうか ??


torakoさん、こんにちは。下から二枚目の写真、ヨーロッパで撮影ですか?(殴)どれも上手くとりますねぇ。(o^-^o)

下から2番目の写真 良い感じですね~! 翡翠を久しぶりに考古館の池で見て 付けていた18㎜
~200㎜のレンズでとっさに撮ったのですがtorakoさんの様にはピントが合って(手振れかも)ませんでした。

asakura さん、コメントありがとうございます。
ハイ、超近場のヨーロッパへ行ってきました。
ホンマものに行ったりしたら○○様の妄想に拍車がかかってこちらがように参ってしまいます(殴)
今でも相当なダメージを受けてます・・・トホホ

S・りょうたろう さん、いつもありがとうございます。
あれこれ思案の末の気晴らしに余念がない中で撮った一枚を評価していただきありがたいです。
カワセミに出合うとワクワクするtorako ですが、りょうたろうさんもちょっぴりその気になって撮られましたでしょうか??

動くものは難しいのに、可愛いエナガ、ばっちりですね。
水面に映ったカワセミ、ここでも技術の高さが光っています。

勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園:

« 昨夜のこと | トップページ | お城下のカワセミ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック