« お城下のカワセミ - 2 | トップページ | 好天につられて »

2011年12月17日 (土)

蔵出しヤマセミ

今から2年10ヶ月前に撮ったヤマセミが出てきたのでブログに残しておこうと思います。

使用機材・・・デジスコ

ペンタックス フィールドスコープ・・・PF80ED
                  +
接眼レンズ sme PENTAX × W14
                  + コンパクトデジカメ Optio A10 


その時に撮った動画も眠っていたので昨日You TubeUP

これがなんとヤマセミの餌取りシーンを4回も撮っていました。

自分ではすっかり忘れかけの動画に仰天、何とかしたい気持ちが湧いてきて
ネットで偶然探したソフトの無料お試し期間を利用して、四つの動画を一本にまとめることができました。

     ☆餌取りの後でくつろいでいるところ  2009-2-9 撮影Imgp3521a
     ☆コンデジのズーム機能を使っているのでそのままの画像です。Imgp3524a
     ☆Imgp3533a
    ☆ヤマセミの食餌シーン四連発☆

              ↓

 http://www.youtube.com/embed/R8jt_1mE7NU

« お城下のカワセミ - 2 | トップページ | 好天につられて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

きれいなヤマセミの写真ですね!
Youtube拝見しましたよ~ すばらしいシーンが撮れましたね~
フルスクリーリンで見たのでとても豪華で貴重なシーンでした。
ありがとうございました。

torakoさん、おはようございます。
ヤマセミは見ることすら難しいのに良いのを撮っていましたね。
おまけに無料ソフトを駆使して(笑)繋げるとは、すごいですね!(^^)!

貴重な映像やはり何とかして残しておきたいですよね。
ヤマセミのアップでの食餌の様子など狙っている人でもなかなか撮れないでしょうに!
やはり、ブルーレイかDVD作成かな?

ヤマセミの動画 素晴らしい これぞお宝 言う事無し◎◎◎!

cat ドナルドさん、早速見ていただきありがとうございます。

>asakura さん、もう少しで忘れるところでした。
パソコンがオニュウなので勝手にソフトが立ち上がって、いじっているうちに何とかできた・・・あやふやな冒険してます。

diamond おやっさん、いつも見ていただきありがとうございます。
ねらっていたかどうか?? 貴重なシーンを撮らせてくれたヤマセミに感謝しています。

club S・りょうたろう さん、ありがとうございます。<(_ _)>
 カワセミで失望させたのでヤマセミで挽回させてもらいました(殴)

こんにちは、昨日やっと撮影に成功。最初は、1羽だったのですが追っかけているうちにペアで撮れました。
それから、おやっさんにも会えました。イロイロ撮り方など教えていただき、沢山撮る事ができました。
良いカメラが欲しいです。

こりゃあすげ~、ヤマセミ自体珍しいのに、食飼四連発シーンは貴重な記録ですね。
見惚れましたぁ!
魚がお腹の中で動いているように見えます。とさかの羽をピンと立てて、ヤマセミはモノクロ美鳥ですね。
危なく見逃すところでした。さんきゅう!

>takahama さん、おやっさんのおかげでたくさん撮れてよかったですね。
これからも楽しんでください。

spade きんじろうさん、お目に留まってうれしゅうございます。
こんな時もあったのかと懐かしさのあまり引っ張りだしてきた甲斐があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53506841

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出しヤマセミ:

« お城下のカワセミ - 2 | トップページ | 好天につられて »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック