« お城下のカワセミ | トップページ | 蔵出しヤマセミ »

2011年12月16日 (金)

お城下のカワセミ - 2

昨日のつづきです

東のフィールドで1時間ほど観察するも若は籠の中でながぁ~い休憩、センダンのマドンナもおばさんに数枚撮らせてくれたきり視線を避けて下の石垣へ下りて休憩モードに突入。
東側に回ってのにらみ合いにも飽きたのでお堀の散歩を始める。

西堀から北へ回ったが何もなく、それでもと進んで東のコーナーの茂みでようやく父ちゃんを発見 !!

あれっ、しまった さっきお城を撮るためレンズ交換したままで300㎜がついてない、変えている間に飛んで行った先が幸運にも昨日UPしたペアになった次第です

☆マドンナここで水面を眺めて飛び込むかと期待したが・・・お腹すいてなかったらしいImgp4510a_2
☆北から戻って来たら鳴き声が聞こえるのに姿が見えない、そろそろ引き上げようと駐車場に向かって最後に覗いたら排水口へマドンナが飛んできた            

     ☆シャッター切ろうとしたらいきなりの飛び込みImgp47081     ☆Imgp47091     ☆Imgp47101     ☆
Imgp47111_2

     ☆元の場所へ戻るかと連写したが ??・・・気が付けばおばさんの真下に小さな魚くわえたマドンナ
     ここからはノートリ画像Imgp47221     ☆Imgp47271
     ☆真上からおばさんに見られてたんかいな、、、ですってImgp47321     ☆も一つおまけImgp47331
     
☆最後まで見ていただきありがとうございます☆

« お城下のカワセミ | トップページ | 蔵出しヤマセミ »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

ちょうどブログを更新したついでに覗きました 朝夕2回目の訪問です お忙しいところをすみません(反省) 2〜5枚目まですごく期待を持たせましたが 惜しかったですね これはダイビング くわえて上がる瞬間と続くかと思いました まぁ次回に楽しみがあるから続くのでしょう!!
 

あっ!ここらへん詳しくはMYブログに書いてなかったですね。
(ダイビング前の)屋根付排水溝の金網から餌獲りダイビングの時は、金網の足場が細くて不安定なのか、キャッチ後は写真の場所か、同じ金網の左端の場所、もしくは神社横のコンクリートで食事します。
その場所は糞跡がしっかり付いているのですぐ判ります。
元に戻るのは、内側へ飛び込んだ時だけのようです。

最後からの2枚、落ち葉が池に浮いていてマドンナの見上げるしぐさがとっても可愛いですね!
ステキな絵になりました、色もきれいで大好きな2枚です。
感心しています。

わぁーぉ、きれいですね、見上げたカワセミ!
もうtorakoさん、昨日はホクホクで引き上げたでしょう?(笑)

club S・りょうたろうさん、期待外れですみません。m(_ _)m
 何時になるかわかりませんが待っといてください、、、なんちゃって宿題ですね。

diamond おやっさん、詳しい解説をありがとうございます。
   次回に役立てたいと思います。

cat ドナルドさん、こんな場面は滅多とないと思いました。
   ちょっと落ち葉が多すぎと水面が近いのが気に入りませんが仕方ないでね。

>asakura さん、ホンマに気持ちが良かったです。 カワセミに癒されてます。happy01

昨日、午前中も行ったのですが・・・会えません。
写真展の帰りペットの写真を撮ってあげてる人に6月ごろの話をお聞きしました。
根気良く行かないとダメですね。お天気の良い日にまたお出かけしてみます。
これからは、近場でダルマ夕日を追っかけます。
また、お会いした際はよろしくお願いします。

うまいですねえ!☆

見ていますが、おやっさんのとダブってしまいます。

トラコさんのは、トラコさんのマイフィールドの写真の方が新鮮でに見えますけど~。

>takahama さん、お近くでしたらちょくちょく足を運んでみてください。
ダルマ夕日も追っかけておられますか?? 私もダルマ大好き、
また会える機会がありますねぇ~ こちらこそよろしくお願いいたします。

spade きんじろうさん、いつもコメントていただきありがとうございます。

おやっさんのカワセミ日記を参考にさせてもらうので意外と出会いがあって楽しむことができます。
My.フィールドは現在休眠中で撮りようがありませんのでやむなく遠征してます。

写真展最終日に向かう前になんとか見つけようとお堀端をうろうろしていると、目の前を猛スピードで飛び去るカワセミを発見。あ~~~と言う感じで写真は撮れませんでした。でも確かにあそこにカワセミがいることは自分の目で確認できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/53495915

この記事へのトラックバック一覧です: お城下のカワセミ - 2:

« お城下のカワセミ | トップページ | 蔵出しヤマセミ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック