« 飛鳥 Ⅱ | トップページ | 彼岸花・最終便 »

2011年9月27日 (火)

お城下のカワセミ

薄曇りで時折小雨がぱらつくお天気だが自分の撮影には好条件と出かけた。

案の定フィールドについたら雨が・・・でも好きなことができるから少々の雨位は気にらない。
傘を出すまでもなくカメラはタオルにくるんでいたらそのうち止んだ。

普段の散歩を怠っているので2時間ほどフィールドを歩いたらお脛が痛い ! !
明日からまた歩くことにしましょう・・・むむっ、ここで宣言したら~実行するのみangry
angry

      ☆南入り口の柳でマドンナさんが迎えてくれるImgp7793
      ☆Imgp7796
      ☆これはお坊ちゃん・・・鳴きながら飛んできていきなりの水浴びImgp7812
      ☆何度も飛び込んだけれど上手く撮れないImgp7861
      ☆Imgp79291
      ☆Imgp79301
☆マドンナはその様子をじっと見ていたので2個体を入れようと移動したら飛んじゃった☆

      ☆芝生広場の桜は早くも色つきはじめているImgp7951
     ☆北のフィールドで・・・警戒心が強くて近寄れず逃げられてばかり、
       おかげで膝が痛くなるほど行ったり来たりたくさん歩いたよ。Imgp7967
     ☆近場はこれ一枚しか撮れず・・・男前の若 ??
それとも父ちゃん ??Imgp7995
     ☆帰りにも南の入り口でマドンナが見送ってくれたImgp8010
     ☆おやっさんへ、どうも新カップルが誕生 ?? しそうな気配でした

« 飛鳥 Ⅱ | トップページ | 彼岸花・最終便 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

お待ちしてました!
お疲れ様でございました。
おかげで様子が手に取るように分かります。
torakoさんの移動の姿も(殴)
北は警戒心バリバリでしょう?近場の写真は東隅の茂みの前の北岸石垣?
南の入り口のマドンナは北の一番子で、坊ちゃんは東の一番子だと思います。
かなり以前から一緒にいます。(S・○○○さんも柳で目撃されています)
ネグラは、北の二番子達が緊急避難してきた土手の南西角内側付近です。

おやっさんの代役お疲れ様です 柳の中は絶好のポイントですね 一度見に行きましたが近くなのに逃げないのには驚きました。 昨日は松山外港でニアミスする所でした もしかしたら気が付かなかったのかも・・・・・・・・

diamond おやっさん、孫カワセミの様子がわかりましたでしょうか?
たった一度ですがこれで肩の荷が下りました。
おやっさんの代役は務まりそうにないのでこれからも気まぐれ出没に徹します。

club S・りょうたろう さんもお出かけされたのですね。 
 こちらでもニアミスするところだったかな??
 そのうちどこでばったり ! ! 楽しみにしています。

おやっさんの留守番役、お見事です。
こちらは写真で楽しませてもらって、恐縮ですが・・・!

sad
美術館へ行ったついでに南、北、東、きりんさんを見て回ったのですが、
どうも私はついでなので顔を見せてくれません。
やはり、torakoさんのように狙って行かなければだめですねぇ~
食事時でもなかったのできりんさんにも会えませんでした。
サーカスも今日でおしまいです。

spade きんじろうさん、こんばんは。
 留守の間に一回くらいは見回りしなくてはと出かけました。
 後はおやっさんにお任せで、、、、夕日でお会いできるのを期待しています。

cat ドナルドさん、こんばんは。

別に狙って行くわけではないのですよ。一期一会の機会が多々あるってことです。
ドナルドさんにも他の分野でそういう出会いがあるように、、、。
サーカスも今日で終わりなんですね・・・動物たちは何時頃次の公演場所に移動するのかな ??
その時がチャンスだけど・・・物知り博士のおやっさんに聞いてみたら、、、(殴)


はじめまして

今日も南の柳の木に2羽いました。
目視のため、表情や性別は分かりません。
今後のカップルの行方が楽しみです。

よろしくお願いします。

clover Uriうり さん、はじめまして

カワセミに会えてよかったですね。
私は姿を見るだけで気持ちがなごみます。

ご訪問いただきありがとうございます~~こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52840975

この記事へのトラックバック一覧です: お城下のカワセミ:

« 飛鳥 Ⅱ | トップページ | 彼岸花・最終便 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック