« 吾亦紅(ワレモコウ) | トップページ | お城下 9/21 »

2011年9月21日 (水)

台風一過??

台風の雨もあがりやれやれの一日だったが、まだまだ関東地方で猛威をふるっている様子に他人ごとではないものを感ずる。雨も風も怖い!!

その昔、台風が来る前に生家の雨戸をロープで縛って補強していたのを思いだす。
そしてただひたすら台風が過ぎ去るのを大人に寄り添って待っていた。
ある時の台風では秋祭りの幟か折れてしまった光景も鮮明に残っている。

朝一で2か所のお墓参りをすませてからお城下へカワセミ詣で、お昼までに帰宅して昼食タイムを過ごした後、所用で故郷へ。

用が済んだらぶらりと車を走らせて今日も彼岸花です。

      ☆まだ咲き初めで台風にも負けてなかったImgp7761
      ☆Imgp7764
      ☆Imgp7766
      ☆Imgp7776
      ☆東温市の佐古ダム・・・白いカーテンが見事でしたImgp7811
      ☆Imgp7822
      ☆Imgp7830
      ☆ダムの下に咲いてたカンナImgp7818
      ☆以下、わが生家近くの彼岸花Imgp7851
      ☆Imgp7853
      ☆Imgp7856
     ☆Imgp7862
      ☆Imgp7863
      ☆Imgp7875
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:    

          ☆お城下は別便にてUPします☆

« 吾亦紅(ワレモコウ) | トップページ | お城下 9/21 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

彼岸花の台風ダメージもなくて良かったですね。
佐古ダムの堰堤越し放流、見たことがなかったので、さんきゅうー!☆

彼岸花 咲き始めだったので昨日のあの雨にも耐えたんですね。
特にtorakoさん生家近くはこれからのようで、正に彼岸入りした彼岸花!
しかし、雨に耐えた後のtorakoさんの竹の子のような行動力に感服です。
お城下も先を越されました! それで皆隠れていたのか! 納得!

佐古ダムなんて知らなかった!
torakoさんはいろんなところを知っているのですね。
ホントにカーテンのようですね!

彼岸花はどこに咲いてても綺麗ですね! 暗いところで有れば妖艶 明るいところであれば華やか 今月は彼岸花詣でです 今日も行ってきました!

spade きんじろうさん、おコメをありがとうございます。
実りの秋の台風は憎らしいけどどうしようもないですね。せめて彼岸花にでも慰めてもらいましょう??

diamond おやっさん、知性あふれるおコメにいつも涙しているtorakoです。
お城下のカワセミ日記がお休みになるようですが致し方ございません。
変わってお引き受けしたいところですがそれも叶わず、、、飛び石位でよければのぞいてみようと思っていますので
ゆっくり楽しんできてください。

cat ドナルドさん、いつもコメント (._.)アリガト
佐古ダムのオーバーは初めて見ました。台風の雨で増水したのでしょう、、、、。

club S・りょうたろう さん、今日は華やかな彼岸f花を楽しまれましたか?
  S・りょうたろう さんのいろんな撮り方を拝見して参考にさせてもらっています。
  いつもコメントいただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52794061

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過??:

« 吾亦紅(ワレモコウ) | トップページ | お城下 9/21 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック